最新更新日:2019/01/11
本日:count up1
昨日:4
総数:171678
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

歯磨きがんばろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校歯科医の平井先生や保健の先生が2年生に歯磨き指導を木曜日行いました。
赤のカラーテスターを使って、磨き残しのない歯磨きの仕方を学習しました。
平井先生、ありがとうございました。

読み聞かせしていただきました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3・4校時、くるみ図書館で「子どもの読書環境を豊かにする会」の近藤さん、新妻さん、根本さんがお出でになって2年生に読み聞かせをしていただきました。
大型絵本の「うんぴ うんにょ うんち うんご」は「うんこ」のお話なので大きな笑い声をたてながら楽しんで読み聞かせを聞いていました。
「子どもの読書環境を豊かにする会」の3人の方々、ありがとうございました。

今日の2校時(2年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
続きの画像です

今日の2校時(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2校時、さっそく、3組では運動会の絵を描いていました。
楽しかった場面を一生懸命に絵にしていました。

今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時 2年生は、国語の学習や1年生の復習や遠足の思い出を絵に描いたりしていました。金曜日はきっと楽しかったんでしょうね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266