最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:113
総数:326488
5月13日(月)創校記念集会 19日(日)市選手権大会(卓球)  21日(火)眼科検診  23日(木)心電図検診(1年生)  25〜26日(土〜日)市選手権大会  27日(月)台湾生徒との交流事業  高校説明会(3年生) 

恩返しボランティア

ボランティア委員会では、1月25日(月)に「恩返しボランティア」として、中太閤山小学校へ行き、除雪をしてきました。歩行できなかった場所の雪を除雪し、小学生が安全に歩行できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内年賀状抽選会

1月22日に校内年賀状抽選会を行いました。リモートによる抽選会を行い、当選者がいたクラスからは歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恩返しボランティア(ボランティア委員会)

12月7日(月)ボランティア委員会が企画した「恩返しボランティア」を実施しました。歌の森小学校へ行き、プランターを運んだり、窓磨きをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員任命式

10月5日(月)に生徒会役員任命式が行われました。後期の生徒会がいよいよ始動します。今年度はコロナ禍の中、思うような活動がなかなかできませんが、ぜひ様々な工夫を凝らして生徒会活動を活発に行ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙

10月1日(木)後期生徒会役員選挙が行われました。立候補者はアイデアあふれる活動を考え、思いをしっかりと伝え、立派な演説を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会活動をリモートで交流

9月30日(水)射水市内6校の生徒会がリモートで情報交換をしました。前期の各校の取組を紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙運動

10月1日(木)に行われる後期生徒会役員選挙に向けて、立候補者がたすきを着けて選挙運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校一体化プロジェクト

コロナ禍で、全員で取り組める行事が縮小されたり、中止されたりしている中、生徒会がこの状況をみんなで乗り越えるよう気持ちを一つにしようと呼びかけ、学校一体プロジェクトを企画しました。
画像1 画像1

ボランティア委員会 マスク寄贈

9月8日 ボランティア委員会がマスク製作を全校生徒に呼びかけ、集まったマスクを特別養護老人ホーム「太閤の杜」に寄贈しました。代表してボランティア委員長が施設長さんへ渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉委員会

6月19日(金)に放送による生徒総会が実施され、6月22日(月)にようやく一斉委員会が開かれました。各委員長は今できる活動を行っていこうと意欲をもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
校舎画像
射水市立小杉南中学校
〒939-0364
住所:富山県射水市南太閤山1-2
TEL:0766-56-5077
FAX:0766-56-5078
Mail:kosugiminami-jhs@tym.ed.jp
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/6 PTA資源回収
3/9 県立高校一般入試
3/10 県立高校一般入試

案内・お知らせ

様式等

学年、学校だより(PW)

いじめ防止基本方針

同窓会