最新更新日:2024/03/28
本日:count up40
昨日:83
総数:240591
校訓「仲よく」「強く」「美しく」 戸出中学校は、「共に支え合い、主体的に活動する生徒の育成」を目指します。

生徒会任命式

画像1 画像1
4月13日(木)放課後
生徒会任命式を行いました。
令和5年度前期生徒会の生徒会長に校長より任命書が渡され、
生徒会長より執行部委員長副委員長に任命書を渡しました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日(月)入学式を行いました。
式辞では、共に学び合い、支え合える仲間「仲よく」
目標に向かって努力を積み重ね、信じられる強い自分をつくる「強く」
自分の内面を磨き、人のために動くことのできる美しい生き方「美しく」
について藤田校長が話しました。
新入生97名を迎え、全校生徒306名になりました。

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月6日(木)着任式・新任式・始業式を行いました。
令和5年度のスタートです。
藤田みゆき校長からは始業式にあたって、大切にしてほしい2つのことを話されました。
1つ目は「きれいな心はきれいな環境から」です。身の回りを整えるだけでなく、自分自身も誰かの環境になっていることを意識して、仲間に対して思いやりのある言葉を使うようにしましょう。
2つ目は「毎日が新しい自分」です。「こうありたい」と思う心を大切にし、プラスのイメージを強く思い描いて、あきらめずに努力していきましょう。

インフルエンザ治癒報告書、出席停止連絡票(インフルエンザ以外)

出席停止の生徒は、登校再開日の朝、下記の書類の提出が必要です。

インフルエンザの場合…治ゆ報告書 保護者記入
インフルエンザ以外の場合…出席停止連絡票 医師記入

今週の部活動大会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(土)、9日(日)
部活動の大会が始まっています。
ソフトテニス部はTESSカップにて男子が2ペア、女子が1ペア、ベスト8入り。
野球部は全国軟式野球大会予選初戦を6-3で勝利しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/25 1年内科検診
4/28 写生大会
写生大会 部結成
5/1 高岡の歴史文化に親しむ日
高岡市立戸出中学校
〒939-1121
住所:富山県高岡市戸出光明寺2000
TEL:0766-63-0032
FAX:0766-63-0081