最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:26
総数:71675
〈学校教育目標〉誠[せい] 明[めい] 健[けん] 〜誠なる人 明らかなる人 健やかなる人〜

バスケットクラスマッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボールのクラスマッチを1年生・2年生は実施しました。

立志の会(立志式)を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この冬一番の冷え込みの2月2日(月)2学年では,生徒会や部活動のリーダーとなる立場に立った2年生が,自分の今後に対する志を立て,周囲の人々(学年の友,先生,両親)にその志を表明し,「今の私たちが志を立てるということの意味」について意見を交わし合い,「西中の顔」となっていく自覚を高めるために,「立志の会」を実施しました。

生徒会役員選挙・教室訪問始まる

画像1 画像1
来年度の生徒会に向けて、11月10日(月)から生徒会長、男子副会長、女子副会長のそれぞれの候補者が各教室を訪問し、自分の考えを発表し、質問や意見に対して一生懸命考えて答えていました。

来年度の生徒会学年内選挙始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
平成27年度、来年度の生徒会役員を決める学年内選挙が行われました。2年生は「生徒会を自分たちが引き継ぎ,リードしていくんだ!」という自覚や,「この仲間と一緒に頑張るんだ!」といった決意が感じられました。

職場体験学習2回目

9月1日(月)第2回目の職場体験学習を実施しました。ご協力いただいた企業の方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習

第1回目の職場体験学習を実施しました。キャリア教育の一環として地域の方の協力のもと7月24日・25日の2日間行いました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式・1学期始業式
4/6 部活動発足会・新学級PTA(2/3年)
安曇野市立穂高西中学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明9525
TEL:0263-83-8580
FAX:0263-83-7900
☆ご感想・ご意見をお寄せください