たくましく 美しく  〜挑む力 やり抜く力 認め合う心 支え合う心〜

新着配付文書

☆きらきら☆ 通信 最新更新情報

1年生 おめでとう集会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
26日に「1年生 おめでとう集会」を行いました。6年生と一緒に入場した1年生が呼名に大きな返事をして会のスタートです。5,6年生の実行委員による「たんぽぽ劇場」では新小のすてきをたくさん紹介してくれました。お返しに1年生も元気なダンスを披露してくれました。

1年生 給食スタート&学校たんけん

記事画像1 記事画像2 記事画像3
1年生の学校生活も3週目を迎えました。先週から給食も始まり、当番の仕事も一生懸命頑張っています。また、担任の先生と一緒に学校たんけんをしました。今回は利用の多い1,2階を中心に回りました。次回は2年生が校内を案内してくれるそうです。

入学式

記事画像1 記事画像2 記事画像3
4月10日(水)、入学式が行われました。天候にも恵まれ、新1年生がお家の方と元気に登校しました。式の中では、校長先生のお話に頷いたり、返事をしたりしながら真剣に聞いていました。また、担任の呼名にも元気に返事をしていました。
64名の1年生を迎え、ワクワクドキドキの毎日がスタートしています。

令和6年度 新任式・始業式

記事画像1 記事画像2
学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。今日から令和6年度の教育活動がスタートしました。新任の先生方をお迎えし、ドキドキの新担任発表も行われました。
今年度も『笑顔あふれる新潟小学校』を合言葉に、51名の教職員一同、子どもたちとともに頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします

記事画像1 記事画像2
いつも新潟小学校ホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子や学校の様々な取組を保護者や地域の皆さんに発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、明日は新任式・始業式です。玄関前の桜やチューリップも少しずつ蕾がほころび始め、子どもたちの登校を心待ちにしています。

携帯サイト

新潟市立新潟小学校携帯サイトQRコード
00292849

アクセス統計

総数:557697、今年度:5822、今月:5822、本日:48

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

本校ホームページの一部はPDF文書となっています(各種たより・計画等)。閲覧できない場合は,お手数ですがアイコンをクリックし,リーダーをダウンロードしてください。