転入学のご案内

新潟小学校は、子どもたちに三つの力(知の力、心の力、体の力)を高めるため、校長・教頭・主幹教諭・教諭・養護教諭・栄養教諭・事務職員・介助員・用務員・調理員など、教職員が職種を問わず、それぞれの業務に当たっています。
 特に、子どもの学力を高めるため、体力の向上、生活習慣の定着、読書活動の充実に力を注ぎ、ご家庭や地域の方々と連携しながら、成果を上げています。
 
 また、新潟小学校には、子どもたちの安全を守る最高の環境が用意されています。学校の隣は新潟中央警察署、学校の5軒先には新潟市消防局、学校の向かいは新潟県知事公舎です。中央警察署の柔剣道場からは、ときどき軽やかな竹刀の打ち合う音が聞こえてきます。
 さらに、下校時には、セーフティー・スタッフの方々がパトロールするなど、安全を守る取組がされています。また、不審者が現れた場合、すぐに、当校の不審者情報メールで保護者の携帯電話に配信するなど、安全の確保に全力をあげています。
 
 新潟小学校への転入学をお考えの方は、本ホームページをご覧になったり、直接お電話やメールをされたりするなどして、学校の様子を知っていただきたいと思います。

なお、新潟市小学校の通学区は、次のホームページにアクセスしてください。

通学区域 新潟市(新潟市HP)

また、新潟市の入学・転入学の手続きについては、下記のホームページにアクセス願います。

新潟市教育委員会学務課のHP