最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:4
総数:130359
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

1年生の大掃除!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やってる、やってる。
 がんばれ!

落ち着いていますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生教室。
 落ち着いて朝の読書。
 成長しました。

ジェンカは楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の音楽科の授業。
 楽しくジェンカ。
 みんなでぴょんぴょん!

かわいらしいお楽しみ会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のお楽しみ会。
 自分たちで企画や準備を行っての楽しい会。
 かわいらしいです。

朝からうきうき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室です。
 朝から、楽しそう。
 なるほど、お楽しみ会の準備のようです。

たし算?ひき算?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 たすのか、ひくのか、この区別をしっかり身に着ける勉強です。
 文章の中にそのキーワードが含まれていますね。

ボールを追いかけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勢いよくボールめがけて走る、走る。
 1年生と2年生の合同体育です。
 楽しいボールゲーム。
 子どもたちの目が輝いています。

冬休み前のチェック!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の音楽科の授業です。
 一人一人、鍵盤ハーモニカの演奏についてチェックを受けています。
 おっ、みんな合格シールが貼られています。
 がんばったんだね。
 

サンタさんが来るといいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室から、楽しい元気な歌声。
 「あわてんぼうのサンタクロース」
 サンタさんが、みんなのところに来てくれるといいですね。

縄跳びも上手になろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生の合同体育です。
 ボール投げが上手になってきた子どもたち。
 今度は、縄跳びも上手になろう!です。
 さあ、どんどん跳ぼう。
 

楽しい音楽ゲーム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生合同での音楽科の授業。
 音楽ゲームに盛り上がる子どもたちです。

発表のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の授業です。
 家族のお仕事調べの発表です。
 みんな、堂々としていますね。

元気、元気!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の歌声を聴くと、こちらまで元気が出てきます。
 今日も元気パワーをありがとう。

年賀状を出すよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が下校途中で年賀状を出すとのこと。
 渡辺郵便局の赤いポストを目指して出発しました。
 さてさて、そのかわいらしい年賀状は誰に出すのでしょうね。

階合唱が上手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の音楽科の授業。
 階名唱が上手、上手。
 あらら、鍵盤ハーモニカも上手に弾けるようになったね。

長い距離にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生の合同体育です。
 今日は、長い距離にちょうせん。
 朝のマラソンをがんばっている子どもたち。
 しっかりとした走りを見せていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042