最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:5
総数:130444
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が入学式からお世話になったお礼にと歌のプレゼント!
 恥ずかしいやら、うれしいやら、さびしいやら・・・。
 でも、立派に歌い終わったみんなの顔は最高でした。

進級に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室も新1年生のために模様替え。
 みんなは、晴れて2年生になれますね。

あいさつは大切!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の道徳の時間。
 あいさつの大切さについて学習中。
 世界中のあいさつを覚えています。

1年生お別れ会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やってる、やってる。 
 自分たちで準備した紙芝居をみんなに披露しています。
 楽しそうですね。

1年生お別れ会準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちのアイディアと自分たちの力で会の準備。
 みんな成長しましたね。

卒業式に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も練習しています。
 式歌の練習です。
 難しいリズムを体で感じとって練習しています。

卒業式に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、起立の仕方や礼の仕方などを練習中。
 式歌も上手になってきました。

絵の具を使ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業。
 絵の具を使って仕上げをしています。
 絵の具の不思議さ、色の不思議さに驚き、楽しみながら作業を進めています。

思い出の作文執筆中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 1年間の思い出の作文をまとめています。
 あらら、随分仕上げたのですね。

音楽大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室から楽しい声が聞こえます。
 1年生の音楽科の授業。
 「かごめ かごめ」をしています。
 あら、「君が代」も上手に歌っていますね。

時計のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 時計の読み方を復習中。
 長いはり、短いはり、間違わないようにしなくちゃね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・始業式
内科検診
聴力検査(3・5年)
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042