最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:4
総数:130358
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

第1回目のクラブ活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、第1回目のクラブ活動です。
 特に、4年生にとっては、初めてのクラブ活動とあって、午後からうきうき・わくわく。
「校長先生、今日は初めてのクラブなんです。」
と、目をキラキラさせて話してくれました。
 今日は、1年間の活動計画を立てました。どんな活動になるのでしょうね。 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが自転車に乗り、実技訓練です。
 知識ばかりでは正しく自転車に乗ることはできません。やはり、実技が必要です。
安全に留意しながら、正しい乗り方で今後も腕を磨いてほしいと思います。
 ヘルメット着用も忘れずに!

大きな声を出そう・・・お腹から!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、校庭の端から端まで、大きな声を響かせています。
「さあ、大声を出そう!」
先生の声かけで、一人ひとり大声に挑戦です。
 最近、子どもたちがお腹から大きな声を出す機会が少なくなっています。外遊びが少なくなったことも影響しています。
 声を出すことは重要です。声を出すことに慣れていないと、いざという時、大事な時、自分の思いを伝えることができなくなります。
 こういう訓練も重要になってきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042