最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:4
総数:130359
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

たくましさが育っています!

画像1 画像1
 「うらら苑」訪問での4年生の姿です。
 たくましくなったと思います。
 現在練習中の「豊年太鼓」の響きも同様です。
 子どもたちは、日ごとにたくましく成長しています。
 うれしい変化です。

心をこめて! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、「うらら苑」訪問に向けて準備を進めています。
 うらら苑のおじいさん、おばあさん一人ひとりのためにプレゼントも用意しました。心をこめた手作りのプレゼント、きっと喜んでくれることでしょう。
 「うらら苑」訪問は、来週の24日です。

ますます響きが良くなった豊年太鼓!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太鼓の師匠である高橋様がおいでになったので、4年生の太鼓の練習をみていただきました。
「いい響きになったね。」
と、高橋様。
 子どもたちの成長はすばらしいです。

歯磨き指導を受けました! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が給食の後、養護の野川先生の歯磨き指導を受けました。
 昨年度は、むし歯治療率がアップしたものの、4月の歯科検診の結果、昨年度よりむし歯の保有率が高くなったことが判明。
 子ども時代は、治療をしても油断をするとすぐにむし歯になるそうです。
 日々のむし歯予防が大切です。
 学校でも定期的に歯磨き指導を行っていきますのでご家庭でもよろしくお願いします。

太陽のエネルギーってすごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が理科の実験です。
 太陽のエネルギーでおもちゃを動かしています。
「太陽のエネルギーってすごい!」
 子どもたちはみんなびっくりしていました。

今日の太鼓の響きも快調です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、今日も豊年太鼓の練習です。
 今日の太鼓の響きもいいですね。週の初めですが、気持ちが引き締まっています。

朝から澄み切った歌声が!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室から、澄み切った歌声が聞こえてきます。
 いよいよ梅雨の季節となり、学校の中がちょっと薄暗い感じの今日、この歌声で学校中がさわやかになりました。
 ありがとう!

朝から豊年太鼓の響き!

画像1 画像1
 4年生が豊年太鼓の朝練です。
 日に日に、響きがよくなり、心地よく感じます。
「さあ、今日も一日、がんばろう!」
と、気合も入ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042