最新更新日:2019/03/28
本日:count up4
昨日:6
総数:130443
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

作品集作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が1年間のまとめの作品集作り。
 がんばった成果だね。

4年生お別れ会準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お別れ会の準備です。
 いよいよ、みんなは高学年!

走る、走る、投げる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 基礎体力作りから授業がスタート。

ザ、復習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 定着確認シートを使って、さあ、復習するよ。
 できなかったところを確認して、次はできるように復習、復習。

読書タイム! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室も落ち着いていますね。
 みんな本の世界に浸っています。

サッカー、楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 サッカーです。
 体育アドバイザーの先生も指導に加わっていただき、とっても楽しそう。
 ボールさばきが上手、上手。

自分の思いを詰め込んで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業です。
 自分の思いをぎゅぎゅぎゅっ!と詰め込んだ楽しい絵を描いています。
 見ている方も楽しくなっちゃいますね。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生の愛校活動。
 今日は、卒業式の会場作成です。
 みんなのおかげで、すっかり体育館は式場に変わりました。

学力向上タイム! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もB問題に挑んでいますよ。
 がんばれ、4年生。
 

助かりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 耐震工事が順調に進み、体育館の中の荷物を戻すことができるようになりました。
 4年生と5年生の力を借りての作業。
 とても助かりました。

B問題をやっつけろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学力向上タイム。
 4年生もやっている、やっている!
「さあ、みんなの考えを聞かせて。」
「発表できる人は、立って。」
 続々と立ち始める子どもたち。
 みんな、意欲的に自分の考えを発表しています。

サッカーと仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業です。
 体育アドバイザーの先生にもご指導いただき、みんな、サッカーの技術が高まってきました。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 復習をしています。
 自分の力に合わせて、どんどん、どんどん。
 その調子!

しっとり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 担任の先生の範読を聞きながら、物語の世界に浸っています。
 しっとりとした時間が流れています。

授業参観日記! 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、体育科の授業。
 パスをたくさんつないでミニサッカーのゲームをしています。

上手になりたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 サッカーの学習に取り組んでいる子どもたち。
 先生の指導を真剣に聞く姿がかっこういい。

これからの学習に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育の授業。
 サッカーのこれからの学習について、みんなで話し合いを行っています。
 どのように工夫改善をしていけばよいのか・・・。
 真剣です。

立体を思い浮かべて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業です。
 今日も立体の学習です。
 立体の面や辺の関係が頭のテレビ画面に思い浮かべられるかな。
 真剣に、夢中で学習中。
 
 

読み聞かせタイム! 3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「孫悟空」の読み聞かせ。
 いつも、子どもたちの興味を引き付ける本の準備、感謝いたします。

楽しい展開図!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 立体の展開図をかいています。
 さてさて、その展開図から立体ができるかな。
 どきどきの確認作業。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042