最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:130440
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

筋トレ中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生。
 ただいま筋トレ中。
 おっ、随分たくましくなったね。

学力向上タイム! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 B問題に挑戦している5年生。
 どこが、問題を解くかぎになるのかな。
 先生と一緒に確認、確認。

身の回りの情報化について考えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業です。
 今日は図書館の情報化について、学習中。
 世の中は、便利になってきましたね。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生もこの3月を過ぎると、最高学年。
 練習風景もたくましさが増してきました。

聞き取りが上手になったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語学習の時間。
 みんなアダム先生の言葉が上手に聞き取れるようになってきましたね。
 先生の指示通りにしっかり活動しています。

授業参観日記! 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、家庭科の授業。
 白玉だんごとお茶を用意して、おうちの方々と楽しい時間を過ごします。
       

卒業式に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生がピアノの練習です。
 卒業式に在校生の歌を担当する重要な役目。
 先生や友達に見守られながらがんばっています。

 

はやく遊びたいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図画工作科の授業。
 パズル作りです。
 はやく、このパズルで遊びたいですね。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日より今日、今日より明日・・・。
 目標を定めながらがんばっている5年生。

学力向上タイム! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、さっそく今日の学力テストの確認と復習です。
 何ができて、何ができなかったのか。
 なぜできなかったのか。
 どうすればできるようになるのか。
 これから、どんな学習をすべきか。
 一つ一つ、確かめることが大切です。

情報化について思う!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業です。
 情報のよりよい活用法についてみんなで協議中。

記録会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の体育の授業。
 100メートルの記録会。
 さあ、うでをふって、ゴー!

みそ汁は、英語で・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語の時間。
 おいしそうな食べ物のカードが机の上にずらり。
 さあ、英語でなんて言う?

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 継続は、力なり。

読み聞かせタイム! 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上の練習を終えて、5年生のみんなはボランティアの遠藤さんに読み聞かせをしていただいています。
 心がほっとするひと時ですね。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お互いに声をかけ合う姿が多くなりました。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も冷たい風になんか負けません。

テレビ欄から学ぶ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 新聞のテレビ欄からたくさんの発見をしています。
 新聞は、情報の宝庫だね。

☆陸上朝練の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日々、話し合いと反省を持ちながら、練習を継続している5年生。

キー局とは!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業です。
 身の回りの情報網の発達について勉強中。
 キー局とは・・・、地方局とは・・・。
 テレビ局のいろいろなつながりにみんなで驚き!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042