最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:6
総数:130441
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

意見を出し合って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業です。
 体積の求め方をみんなで話し合っています。
 互いに考えを出し合う、他の考えを自分に取り入れる、さらによい考えをみんなで練り上げる。
 みんなで勉強すると楽しくなります。

日本をよく知ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業です。
 日本を地図上で確認すると・・・。
 子どもたちの知らない日本が目の前に広がりました。
「へえ、日本にもこんな所があるんだあ。」
 子どもたちの視野がぐっと広がってきました。

授業参観日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、算数科の授業。
 おうちの人が子どもたちの活動を見守ってくださいました。

一輪車も楽しんでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が1輪車を楽しんでいます。
「校長先生、見てください。」
「わあ、上手、上手。」
 いつ見ても素敵な技です。

世界は広い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が社会科の授業です。
 今日は、まず世界を知る!
 地球儀と世界地図を頼りに世界を探検した子どもたちです。
 

小数点の位置は・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が算数科の授業中。
 数を10倍、100倍・・・すると、小数点の位置はどうなるか。
 みんなで意見を出し合い、話し合いながら学習を進めていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042