最新更新日:2019/03/28
本日:count up5
昨日:6
総数:130444
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

シルバースクール日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4校時は、学校評議員の久保木さんを講師にお迎えし、5・6年生がおじいちゃんやおばあちゃんと戦中・戦後の渡辺の様子について話を聞きました。
 渡辺についてたくさんの発見をすることができたようです。

投力をつけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の体育科の授業。
 5年生も投力をつけるべく、熱心に練習しています。
 がんばれ! 

篠笛を極めよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、今朝も篠笛の練習。
 そうそう、ここまで上手になったからには、極めなくては。
「渡辺のまつり」には、地域の方々に披露してくださいね。

ほっと一息、お弁当タイム! 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、係のお仕事お疲れ様でした。

姿勢を意識して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ほら、姿勢は大丈夫か。」
 子どもたちが、担任の先生に注意を促されています。
 そうそう、姿勢です。
 正しい姿勢を意識して!

最後の最後まで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が篠笛の練習。
 明日に向けて、最終確認。

学習発表会の練習真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生もいよいよ総仕上げ。
 篠笛の音色もよくなりました。
 よさこいの勢いもバッチリです。

学習発表会の練習真っ盛り! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、動きが勇ましくなりましたね。
 さすが、高学年です。
 

動物の名前を覚えちゃおう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語活動の時間。
 アダム先生と動物の名前を憶えています。
 楽しいゲームをしながら、ばっちり覚えちゃおう。

学習発表会の練習真っ最中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生もやっています。
 篠笛の音がきれいです。
 随分練習しましたからね。
 この調子でがんばってくださいね。
 吉田公民館長さんも応援しています。

宿泊活動速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生が、無事、宿泊活動から戻ってきました。
 全員元気。
 何よりです。
 きっと、たくさんの経験を積んできたことでしょう。

宿泊活動速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生の宿泊活動がいよいよスタート!
 予定通り、元気に出発しました。 

学習発表会の練習真っ盛り! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、練習していた横笛が上手に演奏できるようになってきました。
 がんばれ、がんばれ。
 練習を続けて、ますますきれいな音で演奏できるようになってくださいね。
 

アダム先生と仲良くなったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期からのALTの先生は、アダム先生。
 子どもたちは、あっという間にアダム先生に慣れ、仲良しになったようです。
 子どもたちの力は偉大です。

正しい姿勢で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の生活のめあては、「正しい姿勢で学習する」ことです。
 5年生の姿、いいですね。
 この調子、この調子。
 この姿を当たり前にしたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042