最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:4
総数:130358
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

方部陸上大会日記・・・成せばなる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 成せばなる!
 本当に子どもたちはこの言葉をそのまま表現してくれた1日でした。
 本当に見ていてうれしくなるばかりした。

方部陸上大会日記・・・ベストを尽くしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、方部陸上大会。
 6年生のみんなが元気に参加しました。
 これまでの練習の成果を存分に発揮し、一人ひとりが立派な成績を残しました。まさに、「ベストを尽くした」1日だったと思います。

感嘆符 渡辺フィールドワーク

 6年生が,総合の学習で,渡辺町のフィールドワークに出かけました。渡辺町の歴史やよいところを調べ,パンフレットを作る予定です。各班ごとにデジカメで写真も撮影していました。渡辺町のよさを再発見するよい機会ですね。どんなパンフレットができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばれよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで、誰かのために心を一つにして応援する。
 「がんばれ!」
 「みんなで、君を応援しているから、心配するな。」
 さあ、スタート!
 絶対できるよ、君ならば。

陸上大会まであと・・・何日?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上大会がいよいよ近づいてきました。
 まぶしい太陽の光にオレンジ色のユニフォームが似合います。
 みんな、がんばれ!全校生が応援しています。

ドキドキ、聞こえるかな? 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が聴診器で、友達の心音を確かめています。
「聞こえる、聞こえる!」
 理科の学習で、人のからだの働きを学習していました。
 みんな元気な心音が聞こえたようです。

6年生、ご苦労様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふう、結構体力が必要です。」
と、6年生。
 大休憩のとき、1年生の面倒をよく見てくれています。
 確かに、そうですね。ありがとう!
「今年のスポーツテストの結果が良くなっちゃうね。」
と、声をかけたら、フフッと微笑んだ6年生のかわいいこと! 

うきうき外国語活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の表情を見てください。
 うきうき・・・わくわく!
 毎回の外国語活動は見ているこちらまで楽しくなります。

今日は3Yジュニアの活動日!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3Yジュニアの子どもたちが、あいさつ運動を展開。
 今日も元気よく、登校してきた子どもたちとあいさつを交わしていました。
「今日、1番元気なあいさつができた登校班は、洞の3班です。」
と、全校放送で発表をしていました。
 さあ、ほかの班もがんばれ!元気にあいさつ!
 

疲れも出さず、がんばっています! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、昨日の疲れも見せず陸上の練習をがんばっています。
 このめりはり、けじめは、陸上に限らず大切なことです。昨日の反省を生かし、今日からまたがんばる。
 子どもたちのこの姿勢は、とても気持ちがいいものです。

リハーサル大会日記・・・お疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで最後に陸上競技場に一礼!
 気持ちよく、今日の大会を終えることができました。
 そうそう、応援もとっても上手だったよね。
 周りの大きな学校に負けませんでしたよ。

リハーサル大会日記・・・渡辺小のバトンパスはうまい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バトンパスがとても上手だった子どもたち。
 随分前から練習を重ねてきたものね。
 子どもたち自身も、
「やればできる!」
と、思ったはずです。
 ただし、そこに至るまでには長い時間と努力が必要です。

リハーサル大会日記・・・ほっとしたり、緊張したり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の競技が終わった子どもたちは、本当にすっきり。
 まだ、これからリレーが・・・、という子どもたちは、どこかまだ緊張気味。
 いや、そうでもないかな?

リハーサル大会日記・・・学校とは違うなあ!みんな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなか学校では見られない表情の子どもたち。
 これが、きっと経験になり、子どもたちを成長させるのでしょうね。

リハーサル大会日記・・・キリリとしたみんなの顔、顔、顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの表情の何とキリリとかっこういいこと!
 いざ・・・となると、みんないい表情をしますね。

リハーサル大会日記・・・ドキドキ・ワクワク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生にとってドキドキ・ワクワクの日。
 陸上大会リハーサル大会。
 陸上競技場に一礼をした子どもたちの表情は、少し緊張気味。

木曜日は、リハーサル大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日は、陸上大会のリハーサルです。
 今日から、リハーサル大会に向けてランニングとパンツを着用して練習です。
 これまで練習を続けてきた子どもたちの日に焼けた顔や腕に、このランニングやパンツはとてもお似合いです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042