終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 修了式が終わりました。

 整然とした素晴らしい修了式を行うことができました。高井小の子供たちの素晴らしさを改めて感じることができました。

 学年代表の児童の『1年間を振り返って』の発表も素敵でした。

 4月からまた、心新たに頑張っていきましょう!春休み明けに再会できることを楽しみにしています。

あっという間に・・・

画像1 画像1
 図書室前の掲示板です。

 卒業式が終わったと思ったら、あっという間に・・・。

 入学式に向けての環境が出来上がりました。

 読み聞かせボランティア『フォレスト』の皆様が朝早から来校し、きれいな環境づくりを行ってくださいました。

 いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

サプライズ プレゼント!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1時間目は最後の卒業式練習でした。

 最後の最後に・・・。子供たちへの歌のプレゼント。

 子供たちは、とてもとても喜んでくれました。ありがとう!

 小学校時代のちっほけな思い出になってくれたら嬉しいです。

※ちなみに・・・。歌は・・。校長室で毎朝練習したのですが、だめでした。(泣)

中学生の自分へ

 素敵すぎる環境が完成しました!

 フォレストの皆さんが作ってくださった大作です。6年生が書いた『中学生の自分へ』のメッセージ。そのメッセージを丁寧に飾ってくださいました。

 本当に本当にありがとうございます。

 高井小はこのような素敵な方々に支えられています!

 感謝の気持ちでいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度最後の読み聞かせが行われました。
 『フォレスト』の皆様。1年間本当にありがとうございました。

 フォレストの皆様の読み聞かせは、いつも心を穏やかにしてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 来年度もぜひ、よろしくお願いいたします。

安心・安全な登校を!

画像1 画像1
 現在の学校の周辺の様子です。
 今は、だいぶ雪が降っています。

 高井小の児童のみなさん。くれぐれも気を付けて登校してきてくださいね。

 安全を第一に考えて、無理のない登校をお願いします。焦らなくて大丈夫ですからね。
 
画像2 画像2

感謝しかありません!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、読み聞かせボランティア『フォレスト』の皆様が、図書室前の環境づくりのために来校してくださっています。

 いつもこのような光景を見るたびに、

『当たり前のことではないよな。』って自分に言い聞かせています。

 感謝の言葉しかありません。力強い学校の応援団です。

 高井小は、いろいろな方に支えられています。素敵な学校です。

素晴らしい態度で!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はお昼の時間帯を利用して、『表彰集会』を行いました。
 たくさんの児童に賞状を渡すことができました。おめでとうございます。

 これからも、様々な場面での活躍を願っています。頑張ってくださいね。

 表彰後の校長の話では、明後日の『6年生の卒業を祝う会』をみんなで成功させようという思いと、今日までの各学年の準備に対するお礼をメッセージとして伝えました。

 子供たちの話を聞く態度。本当に素晴らしいです。

 高い小学校はす・て・きな学校です!

 

いつもありがとうございます

画像1 画像1
 本校自慢の『スクールサポートスタッフ』の方です。寒い中、外で作業をしてくれています。

 普段から、校舎内外の環境美化のために力を注いでくれています。給食の準備のお手伝いも・・・。ありがたいです。

 高井小学校は、それぞれの職員がそれぞれの場所で輝いています。

感謝の気持ちでいっぱいです!

画像1 画像1
 本校自慢の働き者の用務員さんです。
 毎日、丁寧に校長室を掃除してくださっています。毎日です。

 校長室自体は古いですが、用務員さんのおかげでいつもピカピカ。きれい。自慢の校長室です。

 本当にありがたいです。何がない会話にも、癒されています。これからもよろしくお願いいたします。

 

心静かに・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は『読み聞かせ』が行われています。

 ボランティア団体『フォレスト』の皆様による読み聞かせ。

 朝から心がほっこりします。子供たちも、この読み聞かせの時間をとても楽しみにします。本当にありがとうございます。

雪だるまも待ってるよ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 それぞれの先生方が、出勤してすぐに雪かきを。
 本当に素晴らしい教職員です。

 校長からのリクエスト。

『正門に雪だるま作ろう!』

 すると、すぐに先生方が・・・。

 児童のみなさんの登校を、可愛らしい雪だるまも待っていますよ!

 安全に登校してきてくださいね。待っています。

ありがとう!本当にありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝早くから、黙々と雪かきをしてくれている教職員がいます。

 頭が下がります。高井小は高台に校舎があるので、階段があります。

 雪が降った後は、その階段が凍って危険です。それをわかった上でのこの雪かき。本当にありがたいです。

 高井小は、このような心配りのできる教職員ばかりです。

 児童のみなさん。階段気を付けてね。ゆっくりね。

※校長も今日は、ジャージ出勤。頑張るぞ〰!

一面の・・・

画像1 画像1
 グランドも一面の雪景色。こんなになるのは、久しぶりです。

 雪は降っているときはいいですが、降った後が大変です。

 でも、子供たちにとっては雪は珍しく、遊びたくなるのでしょうね。

こんな寒い日に・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校自慢の働き者の用務員さん。
 この寒い日に職員室の窓掃除を・・。

 普段はこの時間は、外の草花の世話をしてくださっています。

『今日は寒いから無理しないでください』とお話ししたんですが・・・。

 本当に頭が下がります。

 本校の教職員は、みんな頑張り屋さんばかり。ありがたいです。

 これからも、みんなで高井小学校を盛り上げていきます!

終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 新入生保護者説明会が終わりました。
 寒い中でしたが、たくさんの保護者の皆様が参加してくださいました。

 新入生の保護者の皆様も、感じのいい方ばかり。

 説明会開始時刻には全員が自然に着席してくださいました。そして、説明会中の立ち居振る舞いもとても素晴らしかったです。

 このような保護者の皆様のお子さんですから、きっといい子達に間違いありません。

 4月の入学を楽しみに待っていますね。よろしくお願いいたします。

 入学前に何か心配なことがある時には、遠慮なく学校の方に連絡をください。お待ちしております。

お待ちしております!

画像1 画像1
 新入生保護者説明会の会場です。
 6年生の児童と担任が、丁寧に会場の準備をしてくれました。

 見てください! この椅子の多さ!

 たくさんの保護者の皆様の思いを背負って、今後も丁寧に教育活動を進めていきます。

やさしさいっぱい集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 やさしさいっぱい集会を行いました.
各クラスから、やさしいっぱいのスローガンの発表がありました。

 これからも楽しく、いじめのない学校を目指していきます。

 みんなで仲よく、助け合って生活していきましょう。

家庭教育学級

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭教育学級の活動が進められています。

 素敵な作品が完成したようです。お母様方の仲もよく、温かい雰囲気で活動していました。

 家庭教育学級の活動は今日で終わりですが、今後も繋がっていってくださいね。

素敵な活動が・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は家庭教育学級が行われています。

 『ハーバリューム』作りを行っています。きれいな材料がたくさん準備されています。

 どのような作品が完成するのでしょうか?

 お母様方、張り切っています。頑張ってくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし