最新更新日:2020/04/23
本日:count up5
昨日:5
総数:317286
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

長なわ大会(2月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は長なわ大会。優勝をめざしてがんばりました。
ミスも少なく、どのクラスもドキドキの成績発表でした。
結果、4年生で優勝したのは3組でした。
1、2組のみなさんには来年の優勝をめざしてがんばってほしいと思います。
どの子もみんな一生懸命でした。おうちでもほめてあげてください。
運動委員会のみなさんごくろうさまでした。

雪遊び(2月12日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは久しぶりの雪に大喜び。
先日の大雪により真っ白になった校庭で、元気に遊ぶ子どもたちの様子です。(写真左中)
5日たった今でも、校庭にはまだ雪が残っていて,校庭に出るには長ぐつが必要です。(写真右)
子どもたちが通学する歩道にも、まだたくさんの雪が残っているようです。
雪が原因の事故が起きることのないように、ご家庭でも登下校の安全について話題にしていただければと思います。
子どもたちには雪が大好きなままでいてほしいものです。



図書ボランティアのみなさん、ありがとうございました。(2月6日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、図書ボランティアの方々が教室ごとに読み聞かせをしてくださいました。
「また聞きたい!」という声が多く聞かれました。
読んでもらった本の作者に興味を持った子もいたようです。
ありがとうございました。

いわき駅(2月6日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は福祉の学習の一環で、いわき駅周辺の見学をしてきました。
短い時間でしたが、点字を見つけては表と照らし合わせて読んでみたり、点字ブロックがどのように続いているかを調べてみたりと意欲的な取り組みを見せてくれました。

豆まき(2月3日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は豆まき集会です。
集会後、5年生が教室に豆をまきに来てくれました。
みんな大喜びです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/28 PTA送別会
3/31 離任式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414