最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:5
総数:317286
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

へちまの観察

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が育てているヘチマもようやく大きくなりました。
丸いヘチマや曲がったヘチマ。中でも、とっても長く育ったヘチマには子どもたちも大喜びです。
自然のおもしろさを感じてくれたようです。

交通教室(9月30日)

画像1 画像1
交通教室では、自転車の安全な乗り方を中心に学習しました。
子どもたちは、シミュレータでの自転車の動きを食い入るように見つめていました。
まだ、ヘルメットをかぶらないで自転車に乗ってしまうなど、ルールを守れないこともあるようです。
大事な命を守るためのルールです。ご家庭でも話題にしていただければと思います。

音楽祭(9月26日)

画像1 画像1
音楽祭無事に終わりました。
楽器運搬等ご協力くださった保護者の皆様方ありがとうございました。
音楽祭という大きな行事を経験し、また一つ成長できたのではないかと思います。

見学学習(10月3日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は楽しみにしていた見学学習。
 社会科で学習した清掃センターと浄水場を見学してきました。
 ゴミを焼却炉に移す様子や水がどんどんきれいになる様子を実際に見て,驚きの声を上げていました。
 今日の見学に際し、ご協力くださいました関係者の方々に深く感謝申し上げます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/31 離任式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414