生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

麦ご飯 揚げしゅうまい ビーフンの炒め物 もやしのスープ 牛乳

 今日は「ビーフンの炒め物」です。今さらですが、皆さん、「ビーフン」と「春雨」の違いってご存じでしたか?というわけで、調べてみました。「ビーフン」は主原料に米粉50%以上が使われています。「ライスヌードル」と呼ばれる理由はこれです。それに対して「春雨」は、原料に「でんぷん」が使われています。ここが大きな違いなんですね。今日の給食のおかげで、また一つ勉強になりました。ごちそうさまでした。

エネルギー836kcal 塩分2.3g



画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31