生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

9月29日の給食「クラムチャウダー,ブロッコリーのガーリックソテー」

画像1
画像2
画像3
にんにくがたっぷり入った,おいしいブロッコリーのガーリックソテーでした。



【今日の献立】ミルクパン,牛乳,クラムチャウダー,ブロッコリーのガーリックソテー
(779kcal)



9月28日の給食「豚キムチ炒め,もやしのスープ」

画像1
画像2
画像3
しょうがの香りが効いた,おいしい豚キムチ炒めでした。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,豚キムチ炒め,しゅうまい,もやしのスープ
(868kcal)




9月27日の給食「さんまの蒲焼き,沢煮椀」

画像1
画像2
画像3
サクサクの衣に,あまじょっぱいたれがからんだおいしいさんまの蒲焼きでした。


【今日の献立】ごはん,牛乳,さんまの蒲焼き,おひたし,沢煮椀
(825kcal)



9月23日の給食「白身魚の香味ソース,五目スープ」

画像1
画像2
画像3
衣がカリッと揚がった,おいしい白身魚の香味ソースでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,白身魚の香味ソース,ビーフン炒め,五目スープ
(773kcal)



9月21日の給食「生揚げの中華煮,もやしときくらげのサラダ」

画像1
画像2
画像3
中華煮のうずらの卵が平等に行き渡るように,考えながら配膳しているクラスがありました。


【今日の献立】麦ごはん,牛乳,生揚げの中華煮,もやしときくらげのサラダ(868kcal)



9月20日の給食「日本の食べ物の旅【長崎県】」

画像1
画像2
画像3
ちゃんぽんの麺は細めのちぢれ麺でした。



【今日の献立】ちゃんぽん麺,牛乳,竹輪の長崎天ぷら,ごぼうサラダ(816kcal)



9月14日の給食「大根の韓国風煮物,わかめスープ」

画像1
画像2
画像3
サイコロ状の豚肉がゴロゴロ入ったおいしい煮物でした。


【今日の献立】麦ごはん,牛乳,大根の韓国風煮物,わかめスープ(783kcal)




9月13日の給食「さばの塩焼き,味噌汁」

画像1
画像2
画像3
ご飯がすすむ,おいしいさばの塩焼きでした。


【今日の献立】ごはん,牛乳,さばの塩焼き,ひじきの炒め煮,味噌汁
(862kcal)



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

だより

学校経営関係文書