最新更新日:2019/03/30
本日:count up3
昨日:3
総数:244763
間もなく新しい学年。心の準備はできていますか?

市小教研算数科授業公開、盛会に終了!

 10月23日(火)、いわき市小学校教育研究会より平成22年度から委嘱されていました算数科の公開授業を行いました。
 当日は、荒天にもかかわらず市内から約300名の先生方が集まり、各学年の公開授業を参観後、低中高学年ごとの分科会に分かれ、研究協議を行いました。小学校学習指導要領が改訂後の大きな研究公開ということで、活発な意見交換がなされました。
 子どもたちは、たくさんの先生方の前でも、臆することなく自分の考えを述べたり、友だち同士で意見交換をしたりするなど、自信を持って学習に取り組んでいました。
 この算数科の研究を土台として、他教科にも繋げていけるよう教職員一同努力していきたいと考えています。
画像1
画像2
画像3

見学学習に行ってきます!(1〜5年)

画像1画像2画像3
 10月5日(金)、秋晴れのさわやかな天気に恵まれ、見学学習を実施しました。
この学習の目的は、教科の現場学習の機会と、公衆道徳を身につけさせることです。
各学年の見学場所は、次の通りです。
 ・1年生…フラワーセンター
 ・2年生…アクアマリンふくしま、三崎公園
 ・3年生…暮らしの伝承郷、とまとランド
 ・4年生…上野原浄水場、クリンピーの家
 ・5年生…夕月蒲鉾工場、日産自動車いわき工場
見学等の様子については、各学年だよりをご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 卒業証書授与式
3/23 春休み 〜4/7
3/25 内郷一中オリエンテーション(卒業生)
3/27 教室移動(新6年登校)

学校だより

保護者へのお知らせ

保健だより

いわき市立高坂小学校
〒973-8408
住所:福島県いわき市内郷高坂町台35
TEL:0246-26-3508
FAX:0246-26-3524