3年生 愛校作業

画像1
画像2
画像3
本日は愛校作業がありました。
校庭の草むしりを始め,校舎,体育館,プール,駐輪場など,隅々まで掃除をしました。
普段からお世話になっている学校を自らの手で綺麗にして,生徒達もよい表情をしていました。

ご協力いただいた地域の方々や保護者の皆様,本日は誠にありがとうございました。

生徒総会

画像1画像2
本日は生徒総会がありました。
生徒会本部から全校生徒へ生徒会活動方針や活動計画の報告がありました。

また,各クラスから各委員会に対して要望や質問などをし,各委員会から具体的な施策の発表がありました。
このような活動を通して,生徒自身のよりよい学校をつくろうとする意欲が育ってくれることを願っています。

2年3組 学級レク

画像1画像2
26日(火)に学級レクでバレーボール大会が行われました。
あみだくじでチームを編成し,6チームに分かれて試合を行いました。
決勝戦はなかなか決着がつかないほどの熱戦でした。
レクリエーションを通して,クラスの団結力が少し向上したように思います。

教育実習開始

画像1
画像2
画像3
 本日から前期教育実習が始まりました。3名の先生方をお迎えし,全校集会で自己紹介をしてもらいました。よろしくお願いします。

認証式・表彰式

画像1
画像2
画像3
 本日,専門委員・学年運営委員の認証式が行われました。また,部活動の各種大会,陸上競技大会の表彰も行われました。

2年生 職業調べ

画像1画像2
2年生の総合の授業では,職業調べが行われました。

コンピューター室で,自分が就いてみたい(興味のある)仕事・職業について調べていました。インターネットを使うことで,今までわからなかった点を詳しく調べることができました。

避難訓練

画像1
画像2
画像3
 本日,避難訓練が行われました。地震を想定して避難経路の確認や,消防署の方のご指導による消火器の使い方などを学びました。

陸上競技大会(画像2)

画像1
画像2
画像3
本当にお疲れ様でした。

市郡陸上競技大会(画像)

画像1
画像2
画像3
頑張っている様子です。

市郡陸上競技大会

画像1
画像2
画像3
 本日は,市郡陸上競技大会が行われました。
藤代南中の代表として出場した選手達は全力を尽くし,男子が総合準優勝,女子が総合第3位という素晴らしい結果を出してくれました。
個人の方でも,自己ベストを上回ることのできた生徒がたくさんいました。
また,補助員として大会に参加した生徒たちの働きぶりもとても素晴らしかったです。
大会終了後,日焼けで赤くなった顔はとてもたくましく見えました。

この陸上競技大会を通して,学んだこと,感じたことを今後の活動に生かしていってくれることを願っています。
選手,補助員の皆さん!本日は本当にお疲れ様でした!!!

市郡陸上競技大会選手元気に出発!

画像1
画像2
画像3
 本日,市郡陸上競技大会が,たつのこフィールドで開催されます。選手の皆さん健闘を祈ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより