東洋の魔女!?

画像1
画像2
本日から7/4のPTAソフトバレーボール大会に向けて,チーム藤南の練習が始まりました!初日から2時間以上の猛練習でした。今年こそ優勝を狙います!

壮行会写真4

画像1
画像2
画像3
サッカー部、野球部、円陣です。

壮行会写真3

画像1
画像2
画像3
男子バスケ部、男子テニス部、女子テニス部です。

壮行会写真2

画像1
画像2
画像3
バドミントン部、バレー部、女子バスケ部です。

壮行会写真1

画像1
画像2
画像3
水泳部、剣道部、卓球部です。

市郡総体壮行会

画像1画像2
本日は、市郡総体壮行会がありました。
各部活から、決意表明や円陣、応援などの素晴らしい発表がありました。

そして、藤南伝統の全校生徒での円陣と校歌斉唱はとても盛り上がりました。
総体に向けて、生徒達も気合が入ったと思います。
頑張れ藤南!負けるな藤南!!

2年生 スマホ安全教室

画像1画像2
本日は,2年生を対象にスマホ安全教室が開かれました。

スマートフォンの使い方を一歩間違えると自分自身が危険にさらされてしまうことや,加害者にもなりうることなどを,具体的な事例などを通して学ぶことができました。また,そのようにならないためにはどのように利用していくべきなのかを再確認する機会にもなりました。

元気いっぱい2年生

画像1画像2
2年生の昼休みの様子です。
昼休みは外に出て、サッカーや鬼ごっこやキャッチボールなどをしています。
元気いっぱいで笑い声が絶えません。とても楽しそうです。

教育実習生の研究授業1

画像1
画像2
本日,3週間の教育実習のまとめとして研究授業が行われました。生徒たちとのコミュニケーションもよくとれていて立派な授業でした。

創立記念日

画像1
画像2
本日,6月1日は本校34回目の創立記念日です。

 昭和57年4月1日に藤代町立藤代南中学校開校として開校しました。
当時は,生徒数562名15クラスでした。  
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより