生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

3年生の絵皿展を始めます

 2月27日(月)から3月3日(金)まで美術室において3年生が制作した絵皿を展示します。ぜひ保護者の方にもご覧になってもらいたいと思います。また,絵皿が倒れたり,落ちたりしたら割れてしまうので,ご覧になる際は十分注意をお願いします。
 1年生の彫刻動物園の作品も展示していますので,合わせてご覧ください。
画像1

家庭教育学級(料理教室)

【家庭教育学級】
1月26日(木)料理教室を実施しました。
今回の料理教室では、取手市食生活改善推進協議会(ヘルスメイト)の方々を講師に「スポーツジュニア向け弁当」を作り、試食しました。
調理の前に、中学生の時期における食生活の重要性とビタミンやカルシュウムなど各種栄養素の役割についての講話もあり、大変勉強になりました。
子どもの成長を「食」でも応援していきたいと思いました。
画像1
画像2
画像3

資源物回収、ご協力有り難うございます。

画像1
メールで回収のお知らせをさせていただいていますが、今月もこんなにご協力頂きました。有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。

表彰式(2)

画像1
画像2
読書感想文の表彰です。
 
代表者が登壇しました。

対象の生徒は,全員しっかりとした返事ができました)

表彰式〜各学年から〜

画像1
画像2
本日6校時

表彰式が行われました。

各部活動,書道,絵画

さまざまな項目の表彰が行われました。

生徒はしっかりとした態度で

式に臨むことができました。

第三回校内美化作業

画像1画像2画像3
本日、午前中に校内美化作業を実施しました。
校舎内を中心に、普段なかなか手の届かない窓ガラスの清掃や時間のかかる床磨きなどを中心に保護者の方々のご協力をいただきながら、各部活動ごとに作業場所を分担して行いました。
おかげさまで、校舎内の隅々が綺麗になりました。ご協力いただきました保護者の皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、保護者の方々への参加の呼びかけ・取りまとめ・当日の準備・片付けなどPTA文化厚生委員会の皆様、ありがとうございました。

家庭教育学級(クリスマスリース作り)

画像1画像2画像3
 本日は、体験教室で、クリスマスリースを作りました。
 講師の先生が用意してくださった材料をグルーガンで、思い思いの場所に貼付けていきました。
 同じ材料でも、それぞれの個性が表れ、楽しいひと時を味わわさせていただきました。

県駅伝競走大会(女子の部)

画像1画像2画像3
ひたちなか市総合運動公園で行われた「県駅伝競走大会」女子の部に参加した取手一中は、60校参加中47位の成績でした。
応援ありがとうございました。

校内作品展が始まりました

 本日,11月1日より美術の授業で製作した全校生徒の作品を展示しました。美術の授業は,友達の作品を鑑賞する時間になります。来週10日まで行う予定ですので,保護者の方も見に来ていただければと思います。場所は4階廊下になります。
画像1
画像2

表彰式 10月31日

画像1
画像2
画像3
市郡新人戦から
県大会までの表彰を実施しました

体育館は
厳粛な雰囲気であり、
表彰を受ける生徒、参加している生徒とも

みんな素晴らしい態度でした

県南駅伝大会が行われました。

画像1画像2画像3
本日,ひたちなか総合運動公園で,県南中学校駅伝競争大会が行われました。

結果は男子が58校中28位,女子は53校中11位でした。

女子は11月10日に行われる県大会に出場します。

気温も高く,過酷なコンディションの中でしたが,一人一人全力を尽くすことができました。

明日から県大会に向けて練習を始めます。応援よろしくお願いします。



3・2・1!Blue Bird!〜青団〜

画像1
画像2
画像3
応援合戦の大トリ,青団でした!

同率1位で応援優勝を飾りました!

おめでとうございます。

We're KIDANN〜黄団〜

画像1
画像2
画像3
応援優勝,リレー優勝,総合優勝を飾った

黄団!!

おめでとうございます。

応援合戦も,ひときわ輝いていました!

グリーン!グリーン!走っていこう!〜緑団〜

画像1
画像2
画像3
応援合戦の2番手,緑団でした!

声も大きく,みんなで統一感のある応援ができました!

天下無敵の赤マッチョ!〜赤団〜

画像1
画像2
画像3
迫力のある応援合戦の,1番手を飾りました。

パワフルな応援でした!

The Final Battle 〜団対抗リレー〜

画像1
画像2
画像3
手に汗握る,白熱の勝負になりました!

徒競走〜1年生〜

画像1
画像2
画像3
1年生,一生懸命走っていました!

体育祭前日1

画像1
画像2
体育祭前日になりました!!

各団,ここにあり!

画像1
画像2
画像3
各団の練習風景です!

緑団,参上!

画像1
画像2
練習にも,気合い充分です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

だより

学校経営関係文書