最新更新日:2019/02/26
本日:count up1
昨日:1
総数:125611
教育目標 ○進んで学ぶ子ども ○思いやりのある子ども ○けんこうな子ども

6学年 陸上競技練習

画像1
画像2
画像3
家庭訪問期間中,放課後の時間を使って6学年の陸上競技練習が行われています。
本日も,児童たちは各種目に分かれて一生懸命に練習していました。

1週間の中でも,どんどん専門的な内容になっていき,上達していく様子が感じられます。
児童たちは,陸上競技練習を楽しく意欲的に取り組んでいるので,今後のより一層の成長が楽しみです。

学校創立20周年記念 航空写真撮影

画像1画像2
今日は,学校創立20周年を記念して,航空写真,全体集合写真,クラス写真を撮りました。
生徒も先生もカラーエプロンを着用して,「20周年」「泉北」の文字を
校庭に大きく作ることができました。

完成した写真を見るのが,とても楽しみですね。

運動会予行練習

画像1
画像2
画像3
今日は,2校時〜4校時にかけて運動会の予行練習を行いました。
本番での動きを確認しながら児童も先生も一生懸命動いていました。

運動会当日も今日のように晴れることを祈って,
残り2日間一生懸命練習しましょう。

運動会全体練習 ラジオ体操

画像1画像2
運動会の全体練習として,ラジオ体操を行いました。

ラジオ体操は,運動会の大事な演目の一つです。
子どもたちは立派な演技ができるよう,指の先までまっすぐに伸ばすことや,目線をどこにやるかなど,細かいところまで集中して学んでいました。

第1回避難訓練が行われました。

画像1画像2
 今日は、2校時目に避難訓練がありました。
今回の避難訓練は、地震を想定した訓練でした。

各学年それぞれ避難経路を確認し,迅速に移動することができました。
また校長先生から、常にものと心の準備をしておくようにとのお話がありました。
いつどこで災害があっても、対応できるようにしましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立泉北小学校
〒971-8186
住所:福島県いわき市泉町玉露字定田69
TEL:0246-56-1173
FAX:0246-56-1174