最新更新日:2019/03/22
本日:count up3
昨日:1
総数:131429
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

家庭科調理実習

画像1
画像2
その3

家庭科調理実習

その2
画像1
画像2
画像3

家庭科調理実習

5年 家庭科「家族とほっとタイム」
一生懸命 ホットケーキと白玉団子を作りました。
画像1
画像2
画像3

家庭科(ごはんとみそ汁をつくろう)その3

感想より
作るのは大変だったけど、みんなで作ったごはんとみそ汁は格別でした。
にぼしの頭やおなかをとって、初めてだしをとりました。作り方がわかってよかったです。
画像1
画像2
画像3

家庭科(ごはんとみそ汁)をつくろう。その2

おみそ汁の具は、油あげとねぎ。みんなでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

家庭科(ごはんとみそ汁を作ろう)

感想から
ごはんをたいたら、お米がどんどんふくらんでいく様子が見られました。とてもびっくりしました。ごはんやみそ汁を作ることはとてもたいへんだと分かりました。これからも残さずに食べようと思いました。
画像1
画像2
画像3

見学学習

 実際にいろいろな車に試乗させてもらい、満足な様子でした。
画像1
画像2
画像3

見学学習

車工場の見学を行いました。興味津々で学習をしていました。
実際に体験もできて、とても良い学習でした。
画像1
画像2

帰ります。

 たくさんの荷物をバスに積んで帰ります。帰りは疲れて・・・。
画像1
画像2
画像3

別れのつどい

 キャンドルファイヤーやウォークラリーの楽しい思い出がたくさんできましたね。学年の団結力も深まりました。お家でたくさんの思い出話をしてください。
画像1
画像2

別れのつどい

集いの中で、3日間の良き思い出や、感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

自由活動

その2
画像1
画像2
画像3

自由活動

別れのつどいの前の自由活動です。みなさん各々の時間を過ごしています。
画像1
画像2
画像3

樹木オリエンテーリング

お疲れ様でした。やったねピース!!
画像1

樹木オリエンテーリング

2時間、野山を散策しました。よく頑張りました!!。
画像1
画像2
画像3

樹木オリエンテーリング

みんなで頑張っています。そろそろ全ての樹木を見つけられる頃でしょうか・・・。
画像1
画像2

樹木オリエンテーリング

トノサマバッタを見つけました。
画像1
画像2
画像3

樹木オリエンテーリング

雄大な景色の中での活動、気持ちいいですね。最後まで、力を合わせて頑張りましょう!
画像1
画像2

樹木オリエンテーリング

どの班も協力して見つけるための計画を立てています。
画像1
画像2

樹木オリエンテーリング

周辺の樹木を効果的に見つけるための作戦会議です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式予行
3/21 春分の日
3/23 修了式・卒業式
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627