最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:7
総数:119484
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

福島県中学生新人バドミントン大会結果報告

 11月3日(土)4日(日)白河市で行われた福島県中学生新人バドミントン大会の結果を報告します。
 男子団体戦   1回戦   対 白河中央中   2−1で勝利
         準々決勝  対 会津若松五中  0−2で敗退(ベスト8)
 男子個人戦シングルスでは、馬目大器くんが1回戦を突破し、2回戦に進出しました。また、ダブルスでは、草野凌くん・佐藤航輝くんペアは、健闘しましたが1回戦で敗れました。選手全員が、力を出し切り、実りある大会となりました。

【バドミントン部主将 草野凌くんより大会を振り返って】
 団体戦は、白河中央中に勝ち、1勝しましたが、2回戦は、若松五中に負けてしまいました。非常に残念です。個人戦では、初戦に団体戦で優勝した富岡一中のペアと対戦しました。相手は1年生でしたが、すごく強い相手でした。僕たちも粘り強く戦うことができましたが、残念ながら敗れてしまいました。強い相手と対戦できたことなど、今回の大会で得たものは多かったと思います。また、強いチームは、礼儀正しく、あいさつもしっかりしていました。来年は、そういうところもみならい、大会に臨んでいきたいと思います。夏の中体連では、東北大会をめざしてがんばりたいと思います。
       
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島県中学校新人バドミントン大会は、11月3日・4日です。

 福島県中学校新人バドミントン大会は、11月3日(土)4日(日)白河市中央体育館で開催されます。本校から、男子団体戦と個人男子シングルスに馬目大器くん、男子ダブルスに草野凌くん、佐藤航輝くんペアが、出場します。本日(2日)夕方、開催地である白河市に出発しました。大会での活躍を期待しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業証書授与式
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024