最新更新日:2019/03/22
本日:count up3
昨日:9
総数:167724

市中体連陸上大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市中体連陸上競技大会1日目の結果です。

1年 100m 増藤 雄大   第1位 県大会出場
1年 100m 佐藤 有綺   第4位 県大会出場
3年 100m 山野辺 勇志  第4位 県大会出場
3年 100m 石塚 怜    第3位 県大会出場

おめでとうございます!

明日も応援よろしくお願いします。

スポーツ大会 3年生学級旗

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの代表が想いを込めて作った学級旗です。

画像は3年3組と4組です。

スポーツ大会 3年生学級旗

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの代表が想いを込めて作った学級旗です。

画像は3年1組と2組です。

全日本少年軟式野球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
予選1日目 南部スタジアム
小名浜一中戦

2回に1点、3回に1点、さらに5回に2点、6回に2点を挙げました。
6-4で勝利しました。

予選2日目 南部スタジアム
磐崎中戦

1回に相手に2点を先取されたものの、2回に4点を取り返し、さらに3回に3点を挙げました。
7-5で勝利しました。


市内ベスト8まで残りました。
次は18日(土) 小名浜球場で9時から江名中と対戦します。
次の試合も勝利して、県大会を目指したいと思います。
応援よろしくお願いします。

H25年度いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会

 5月3日(金)・4日(土)に平市営コートでいわき市ジュニアソフトテニス選手権大会が開催されました。

 3日の団体戦では、男女ともに二回戦で敗退という結果でしたが、4日の個人戦では、女子の古川千尋・安部真美ペアが熱戦を勝ち上がり3位に入賞することができました。惜しくも敗退してしまったペアも、この大会の反省を生かして、これからの練習に力を入れてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部新潟遠征

画像1 画像1
5月5日(日)・6日(月)東日本選抜西蒲旗争奪軟式野球大会が新潟県で行われました。

1日目
1回戦 対今町中とは、10-3と相手を大きく引き離し、5回ゴールドゲームで勝利しました。

2回戦 対分水中とは、1回に1点を先取したものの、1回に1点、4回に2点を取られて、3-1で惜敗しました。

2日目は優秀リーグに参加しました。


生徒達も朝早く起きて、新潟県までバスで行きました。試合の結果は悔しいところもありましたが、GWの良い思い出となったと思います。

引率してくださった保護者の皆さまお世話になりました。

野球部小名浜大会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27日(土)・28日(日)春季小名浜方部体育協会長中学校野球大会が開催されました。

良い天気に恵まれ、2日間の大会を終えました。
リーグ戦ということで、小名浜地区の小名浜一中、泉中、江名中、玉川中と対戦しました。

自分達が納得するプレーができるよう、大会の反省を日々の練習に生かしていきたいと思います。

プール清掃お世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/28にプール清掃を行いました。

水泳部の保護者の皆さんには、大変お世話になりました。

本年度は、上位大会の進出と自己ベストの更新を目標に水泳部の指導を行っていきます。

今後もご支援のほど、よろしくお願いします。




      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 市中体連陸上大会
5/31 市中体連陸上大会 1年内科検診
6/4 3年経年変化調査(数学)
6/5 眼科検診 小中連携打ち合わせ
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456