最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:10
総数:167808

剣道部 初心者大会

2月8日(土)、初心者大会が開催されました。

結果は、

小名浜二中Aチーム、第3位。

先鋒:小泉夏佳 中堅:下山田愛海


小名浜二中Bチーム、第3位。

先鋒:草野穂実 中堅:平山実喜 大将:田邉桃子


風邪やインフルエンザで

十分な練習ができないままの大会でしたが、

生徒たちは精一杯がんばってくれました。


保護者の皆様、応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校新人駅伝大会

画像1 画像1
2月1日(土)、平成25年度いわき市中学校新人駅伝競走大会が21世紀の森グリーンスタジアム周辺 コースで開催されました。

《結果》
男子 13位
女子 20位

入賞はなりませんでしたが、全員が必死に大会に臨み、襷を最後まで繋ぐことができました!


第14回 フレッシュ剣道大会

1年女子個人の部

 準優勝 小泉夏佳

 敢闘賞 市川由唯、下山田愛海
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第14回 フレッシュ剣道大会

2年女子個人の部

  優勝 平山春香

 敢闘賞 馬目由季
画像1 画像1
画像2 画像2

第14回 フレッシュ剣道大会

12月8日、

フレッシュ剣道大会が山形県で開催されました。


結果は、女子団体優勝!!

個人戦では、2年女子の部 優勝  平山春香
   
                 敢闘賞 馬目由季
           
       
      1年女子の部 準優勝 小泉夏佳

                 敢闘賞 市川由唯、下山田愛海
  

新人戦で悔しい思いをした分、子どもたちは必死に練習を頑張ってきました。

今までは先輩方の力もありましたが、

今回は1、2年生だけの力です。

自分達の手で勝ち取った優勝は、とても大きな自身につながったと思います。

子ども達の晴れやかな笑顔が見れて、私もとてもうれしくなりました。

本当におめでとうございます。



保護者のみなさま、いつも本当にありがとうございます。

また新たな目標を持ち、練習に励んでいきたいと思います。

これからの成長がとても楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2

野球1年生大会

画像1 画像1
冬季いわき市中学校野球一球会大会1年生大会が中央台北中学校で行われました。

初戦中央台北中戦では、大原君、吉田君、四家君がヒットを打ち、2対0で勝利しました。
2回戦川部中戦では、関君、佐藤君、吉田君、田代君がヒットを打ち、3対1で勝利しました。2試合ともピッチャーを1年3組佐藤君が務め、相手の攻撃を0で抑えました。

Bブロックで1位になりました。
今シーズンの大会を最高の結果で終えることができました。これからは、冬のトレーニングを気を抜かずに行い、心・技・体を鍛えていきたいです。

合唱リハーサル1 年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
指揮者・伴奏者を中心に最終確認をしていました。

合唱リハーサル1 年5組

画像1 画像1 画像2 画像2

合唱リハーサル1 年4組

画像1 画像1 画像2 画像2

合唱リハーサル1 年3組

画像1 画像1 画像2 画像2

合唱リハーサル 1 年1組

画像1 画像1 画像2 画像2

合唱コンクール看板完成しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の1,2年生が協力して看板が完成しました。
当日のステージを楽しみにしていてください。

第37回吉野せい賞作品募集ポスター入選

画像1 画像1
 第37回吉野せい賞作品募集ポスターコンクールにおいて、3年蛭田和哉君が「優秀賞」を受賞しました。11月4日に表彰式(いわき市立草野心平記念文学館において)が行われます。おめでとうございます。

明るい選挙啓発ポスターコンクール県審査に入選

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成25年度(第65回)明るい選挙啓発ポスターコンクール県審査で本校から2名の作品が上位入選を果たしました。またまた、美術部の快挙です。

 1等 2年 佐藤 真琴 さん(上の画像)

2等 3年 芳賀 祐香 さん(下の画像)

野球部新人大会〜二回戦〜

画像1 画像1 画像2 画像2
10月12日(土)新人大会2回戦が小名浜野球場で行われました。

初回相手の攻撃を0点におさえたものの、2回には、エラーもあり8点を取られてしまいました。

関君と吉田君のホームランで3点を返し健闘したものの、3対13 (5回コールド)で敗退しました。

一つ大きな大会が終わってしまいました。自分の足りなかった所を反省し、これからの練習で心・技・体を向上させ勝利を目指していきたいと思います。

野球部新人大会〜二回戦〜

画像1 画像1 画像2 画像2

野球部新人大会〜二回戦〜

画像1 画像1 画像2 画像2

県新人大会〜陸上部〜

画像1 画像1
10月6日(日)に開成山陸上競技場で県中学校新人陸上競技大会が行われました。

三人の生徒が参加し、入賞することは出来ませんでしたが霧雨の中堂々とした走りをしてくれました。

陸上部はこれが今年最後の公式大会となりました。
来年の中体連に向けてまた練習に取り組みたいと思います!


野球部新人大会〜試合3〜

画像1 画像1 画像2 画像2
一人ひとりが自分の持っている力を最大限に発揮した試合でした。

最後まであきらめず、ねばり強いプレーで、勝利をつかむことができました。

夏休みに行われた小名浜大会や練習試合では、ずっと負け続けていましたが、今日の公式戦初めての1勝は、格別に嬉しいものでした。


野球部新人大会〜試合2 〜

画像1 画像1 画像2 画像2

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 第63回卒業式(お弁当の日)
3/14 県立合格発表 学年集会
3/17 職員会議6
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456