最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:20
総数:131625
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

保健委員会「歯みがき訪問」

今日は、4・5・6年生へ歯みがき訪問に行きました。
今年度の全国の「歯と口の健康週間」標語は、「咲かそうよ 笑顔の花を 歯みがきで」。
歯みがきの後は、大田小のみんなの歯と笑顔が輝いています。みんなの歯ッピーが満開です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会「歯みがき訪問」

歯は、あって当然のものではなく、日々のていねいな歯みがきで、大切に守っていくものです。これからも、朝、昼、寝る前のていねいな歯みがきを心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回クラブ活動 スポーツクラブ  6月23日(火)

画像1 画像1
 今日はバスケットボールでした。
 バスケットボールのゲームを初めてやる子もいたので、かけ声をかけ合って励まし合ったり、アドバイスしたり、チームプレイで取り組む姿が見られました。
画像2 画像2

第3回クラブ活動 ゲーム・パソコン・ものづくりクラブ 6月23日(火)

画像1 画像1
 先週から取り組んでいた名刺作り。
 今日は印刷し、切り分け、名刺を交換しました。「私はこういうものです。」などと言いながら、名刺交換を楽しんでいました。
画像2 画像2

第3回クラブ活動 ハンドメイドクラブ 6月23日(火)

画像1 画像1
 前回から引き続き、イラストに取り組みました。
みんな集中して、黙々と描き上げました。完成した思い思いの作品を持って、記念写真を撮りました。
 次回は、1学期の反省です。その後に、またイラストに取り組む予定です。
画像2 画像2

きれいな歯になーれ!「歯みがき訪問」

きれいにみがけたかな。おうちの方も、お子さんの歯の様子、ぜひ見てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな歯になーれ!保健委員会「歯みがき訪問」

6月の保健委員会の計画は「歯と口の健康週間」の啓発活動をすること。そこで、今日は、1・2・3年生教室に歯みがき訪問に行きました。

歯ブラシをえんぴつ持ちにすること、やさしい力でみがくこと、歯ブラシを細かく動かすことなどを、それぞれ分かりやすく伝えていました。1・2・3年生のみなさんも、話をしっかり聞いて、ていねいに歯をみがいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回クラブ活動 6月2日(火)

 「スポーツクラブ」
 Tボールを行いました。思いっきりボールを打ったり、全力でボールを追いかけたり、白熱のゲームが繰り広げられました。


 「ハンドメイドクラブ」
 イラスト制作を行いました。自分なりのイラストを描いて楽しんだり、ていねいに模写したりしました。出来上がったら作品展を行います。


 「ゲーム・パソコン・もの作りクラブ」
 パソコンで名刺作りを行いました。好きなパーツを組み合わせ、文字入力して、自分だけの名刺を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576