最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:49
総数:255059
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

「家読」ってなんだろう? その3

上保原小学校では、学校をあげて家読に取り組んでいきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「家読」ってなんだろう? その2

各学年の先生が、お芝居風に家読のやり方を教えてくれました。

先生たちのお芝居にみんな拍手喝采! 家読って楽しそう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「家読」ってなんだろう? その1

今日の全校集会では、7月から始まる「家読」についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のおはなし会

1年生から3年生とキラリ1組に、読み聞かせのボランティアのみなさんが絵本を読んでくださいました。

次回は7月12日、高学年とキラリ2〜4組に読み聞かせしていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のおはなしかい

月に一回のお楽しみ、朝のおはなし会が今日からスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金)学校日記!

画像1 画像1
 水無月も終わりですね。

6月27日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、蒸し暑い1日になりそうです。

6月26日(水)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、暑くなりそうです。

6月25日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上手な登校です。

6月24日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カイコが完全な繭になりました。

6月21日(金)学校日記!

画像1 画像1
 カエルさんもおはよう!

6月20日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、「上保原!やる気MAXスマイル班」(通称上スマ班)による集会活動があります。

6月19日(水)学校日記!

画像1 画像1
 今日も元気に生活しよう。

6月18日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カイコが学校にやってきました。

6月17日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 「校長先生、アサガオが大きくなったよ。」
うれしそうに報告してくれる1年生。
 今日は、たくさんの先生方が、子どもたちの学習の様子を参観します。

6月12日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 花盛り!

6月9日(日)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、日曜参観日。

6月7日(金)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、ゲーム集会があります。

6月5日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一列になって歩く。
 いいですね。

AED講習会

 夏のプール指導に向けて、AED講習会を開催しました。今年は、保護者の皆様にもご参加いただき、応急手当について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498