最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:49
総数:255060
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

6月のお話し会 その3

3年生への読み聞かせは、絵本あり、詩の朗読あり。
ボランティアさんのこだわりの選書が素晴らしく、お話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の朝のおはなし会 その2

2年生は、みんな絵本が大好きです。

大型絵本に、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の朝のおはなし会 その1

毎月第4金曜日は、読み聞かせボランティアのみなさんによる、朝のおはなし会の日です。
6月は、1,2,3年生とキラリ1・4組に絵本を読んでいただきました。

1年生は、今日で2回目のおはなし会です。静かにきちんとおはなしが聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の修学旅行16

14時20分に予定通り新幹線に全員乗り込みました。福島駅には15時47分に到着予定です。

6年生の修学旅行15

おいしい昼食をみんなでいただきました。岩手県での活動は全て無事終了しました。現在,新花巻駅に到着したところです。14時20分発のやまびこ60号で福島駅に戻って参ります。

6年生の修学旅行14

宮沢賢治童話村では,班別行動で楽しく見学しました。童話の世界を十分に楽しみました。昼食会場へもうすぐ着くところです。

6年生の修学旅行13

先程,遠野ふるさと村を出発しました。ふるさと村では,グループごとにふるさと村の中を自由に見て回り,曲がり屋の中も見ました。次は,宮沢賢治童話村になります。

6年生の修学旅行12 6月18日(金)

子どもたちは,朝の健康チェックによりますと全員元気とのことです。朝食を食べ,出発準備と部屋の確認を済ませました。これからバスに乗って遠野ふるさと村に向かいます。

6年生の修学旅行11

おいしい夕食も終わりの時間となりました。お腹いっぱいになったところで,これから自由時間です。食休みをとりつつ,部屋のお風呂にも入り疲れをとります。少しのんびりした時間を過ごすのもいい思い出になりますね。

6年生の修学旅行10

えさし藤原の里では,楽しい体験をしていますね。いろいろとやってみることは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の修学旅行9

中尊寺見学から,レストハウスでの昼食と買い物の様子です。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の修学旅行8

中尊寺の見学の様子です。是非とも見たい金色堂ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の修学旅行7

ホテルのパソコンからデジカメで撮影した写真が校長先生より届きました。毛越寺と中尊寺の見学の様子です。子どもたちの元気な様子をご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の修学旅行6

無事,本日宿泊する「あえりあ遠野」に到着しました。子どもたちは,それぞれ部屋に入りひと休みしています。食事まではまだ時間があります。

6年生の修学旅行5

現在,えさし藤原の里をバスで出発し,宿泊する「あえりあ遠野」に向かっています。みんな元気です。

6年生修学旅行4

チャーターしたバスで「えさし藤原の里」に到着。広い敷地を楽しく見学したり散策したりしています。みんな元気です。

6年生修学旅行3

中尊寺の見学を無事に終え,平泉レストハウスに到着。おいしい昼食をとり,お買い物をします。天気はとてもいいとのことです。

6年生 修学旅行2

無事,岩手県に到着し毛越寺の見学を行いました。現在,中尊寺に着き見学を始めました。全員元気で活動しております。

6年生 修学旅行に出発

待ちに待った6年生の修学旅行です。出発のつどいを行い,34名全員が岩手県に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498