最新更新日:2019/03/28
本日:count up7
昨日:4
総数:130363
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

本日、欠席者0の日60日め!

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒くなり、発熱等で休む児童が少し増えてきました。
 しかし、今日は、全員元気に登校できました。めでたし、めでたしです。
 本日、欠席者0の日60日めです。やっぱり、全員元気で登校できるのは気持ちがいいですね。

手洗いしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
 かぜ・インフルエンザの季節です。
 手洗い・うがいをしっかりとやりたいです。
 学校の水飲み場には、正しい手洗いの仕方が掲示してあります。ご家庭でも、よろしくお願いします。
 特に、外出した後の手洗いは丁寧にしたいですね。

「いい歯の集会」を開催しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健給食委員会主催で、「いい歯の集会」を開催しました。
 虫歯治療を終えた子どもたちを表彰したり、歯に関する自作ビデオを上映したり、○×クイズをしたりと、楽しく実のある集会となりました。
 まだむし歯を治療していない人は、早く治療を終えてほしいなあ、と思います。

おやつのとり方を考えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の食育指導で子どもたちが学んだことは、とても重要です。今、まさに見直しが必要な事柄ばかりでした。
 ご家庭でも、子どもたちの健康な身体づくりのためにご確認ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 卒業式予行
3/20 修・卒業式
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042