最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:39
総数:254588
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

本日も集団下校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も、落ち着いて集団下校ができました。
 いざというとき、やはり、「静かに待つ」「静かに話を聞く」ことが大切です。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力仕事も細かい仕事も、6年生のお陰でスムーズに進みました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の手伝いで、運動会準備作業。
 6年生、ありがとう。

拭き掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発見!

掃き掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発見!

スキルタイム作品発表!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキルタイムで仕上げた作品を発表する子どもたち。
 今日のお題は、「がんばるぞ!運動会」です。

☆運動会練習の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の最後の練習です。
 がんばれ!

☆元気!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、元気な歌声で、雨雲を追い払おう!

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の校内放送。
 放送委員会のはきはきした声が響き渡りました。
 

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かわいい瞬間をパチリ!

☆鼓笛練習の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番は、どれほど素敵になることでしょう。

☆鼓笛練習の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ますます素敵になってきました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「どの本を借りようかな。」
 「姿勢を整えよう。」
 「元気に歌うぞ!」

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 傘の始末がとても上手な子どもたちが多いです。
 そうそう、まず、しっかりと傘をまとめて。
 次に、まっすぐ傘立てに入れる。
 傘を正しく始末すると、傘が壊れる心配もありません。
 何事も「整える」ことが大切です。

本をたくさん読もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、「読書デー」。
 たくさん読んだかな。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、暑い日でした。
 みんな、よくがんばりましたね。
 明日も、元気に、登校してくださいね。

今日も、集団下校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もスムーズに準備をして、3時10分に集団下校。
 落ち着いて集まることができています。

☆みんなのつぶやき☆ 3

画像1 画像1
「校長先生、さようなら。今日は、おうちでアイスを食べるんだ。」
 それは、最高です。

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
「これは、何ですか。」
「これはね、AEDと言って・・・。」
「へえ、使ったことがありません。」
 そうだね、使わないで済むことが一番。
 運動会係打ち合わせの一コマ。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「これ、何の花か知っている?」
「つりがね草です。」
「どうして、知っているの。」
「先生に教えてもらいました。」
 すばらしい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498