最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:42
総数:255016
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

ヨーヨーに挑戦パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何度も何度も挑戦する子どもたち。なかなか上手にできなくてもあきらめない。その姿が素敵です。本日持ち帰りましたので,家族みんなで挑戦してみてくださいね。

ヨーヨーに挑戦!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分だけのヨーヨーが完成しました。早速練習開始です。

豆まきをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「鬼は外」「福は内」元気なかけ声とともに力強く豆をまく子どもたち。みんなで心の中の鬼を退治しました。

凧あげ パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな青空に,凧が気持ちよさそうにおよいでいました。
 凧を持ち帰りましたので,家でもぜひ楽しんでください。

凧あげ パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手作りの凧をみんなであげました。雪の中でも走る走る。

雪遊び最高!!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全身で雪遊びを楽しみました。

雪遊び最高!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そり遊びを楽しむ子どもたち。寒さなんてへっちゃらです。

持久跳び1分間に挑戦!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 なわとびの練習が始まりました。みんな真剣に練習に取り組んでいます。これから,あや跳びやこうさ跳び,二重跳びなどいろいろな技に挑戦していきましょう。
 本日の持久跳び合格者です。がんばりましたね。

校外学習パート9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短い時間でしたが,とても楽しい時間を過ごしてきました。おうちでも,ぜひ,今日の出来事を話題に,お子さんとたくさん会話をしていただきたいと思います。

校外学習パート8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな発見がたくさんありましたね。

校外学習パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋をたくさん見つけましたね。

校外学習パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 松ぼっくりやどんぐりを拾って,うれしそうな子どもたち。

校外学習パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習で,秋を見つけに淡島神社へ行ってきました。

校外学習パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の近くに,こんな素敵な場所があったのですね。

校外学習パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高いところから見る景色は最高です。

校外学習パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高い岩に登った子どもたち。とても素敵な表情をしています。

校外学習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぽかぽか陽気のいいお天気。神社の上の方に,大きな岩を発見!

1-1なかよし会2

 自己紹介の後はなわとびで遊ばせてもらいました。2年生に8の字とびのやり方を教えてもらい,上手に跳べるようになったようです。「もっともっと一緒に遊びたい」という思いがあふれていました。2年生のお兄さんお姉さんの姿が輝いて見えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1なかよし会1

 2年1組さんが「なかよし会」に招待してくれました。はじめにネームシールをプレゼントしてもらい,大喜びです。2年生と早くなかよしになれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤギのあかちゃん見学 パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当に大満足の笑顔があふれていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498