最新更新日:2024/06/06
本日:count up21
昨日:47
総数:254837
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

まちたんけん(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月13日(木),生活科の校外学習でイチゴ栽培の見学に行ってきました!本校の保護者でもある水口さんから,優しく丁寧に教えていただき,その上お土産まで…。本当に楽しく,最後まで笑顔の校外活動でした。

日ようさんかん2年

画像1 画像1
2年は1組も2組も、さんすうの授業を見ていただきました。
ものさしを使って、ものの長さをはかる学習をしました。
新しく長さをはかる単位mm(ミリメートル)をおぼえたよ!
画像2 画像2

トマトの苗を植えました!2年

画像1 画像1
今年も生活科でのミニトマト栽培、はじまりました!
カゴメよりいただいた苗は、5月の強い日差しを受けてすくすくと育っています。

そろそろ帰る時刻です!

画像1 画像1
ポピーがきれいに咲いています。

お弁当作ってくれてありがとう!

画像1 画像1

おいしくお昼ご飯♪inみちのく湖畔公園

画像1 画像1
みんなでお弁当食べました!

川でも! 続き・・・

画像1 画像1
ビショビショPart2

川でも!

画像1 画像1
みんなビチョビチョで、元気全開です♪

カートでも!

画像1 画像1

ロープでも!

画像1 画像1

遊び開始!inみちのく湖畔公園

画像1 画像1
ボールで!

みちのく湖畔公園に無事到着しました!

画像1 画像1
1年生も一緒に到着です。
これから何をするのかな?

みちのく湖畔公園ヘ出発!

画像1 画像1
2年生、すばらしい晴天の中全員そろって出発です!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学級編制発表

学校要覧

学校だより

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498