最新更新日:2024/05/29
本日:count up24
昨日:18
総数:254626
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

プール開きを行いました!

1・2年生合同でプール開きを行いました。校長先生や係の先生から、きまりを守って安全に、自分のめあてに向かって頑張るようお話がありました。各クラス一人ずつ代表でめあてを発表しました。   写真: 校長先生のお話 / 始めの言葉 / 終わりの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ったよ! 〜モーびっくり!高子編〜

6月20日(金)に、高子方部へ町たんけんに行きました。淡島神社や高子駅で休憩し、学級の友だちの家の牛を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だてに恋鯉プロジェクト!

2組
画像1 画像1
画像2 画像2

だてに恋鯉プロジェクト! 1組

伊達市にたくさんの子どもたちが「来たい!住みたい!」と思ってもらえるように,ピンクの鯉のぼりにそれぞれメッセージや好きな模様を描きました。6000匹を掲揚し,ギネス記録に挑戦するそうです。子どもたちの想いを乗せた鯉が高く高く昇って,伊達市を活気づけてくれるでしょう! 
平成26年8月23日(土)保原総合運動公園 多目的グラウンドにて開催予定

画像1 画像1
画像2 画像2

解けるかな?いちごハウスクイズ!

〜2組編〜
画像1 画像1
画像2 画像2

解けるかな?いちごハウスクイズ! 〜1組編〜

 先日の町探検で見学した,いちごハウスに関するクイズを作りました。せっかくなので1年生に解いてもらおう!ということで,1年生でも楽しめるように2択や3択問題形式にして,工夫しながら作っていました。
 1年生に出すということで2年生,いつもよりも気合いが入っていました!ひっかけ問題に1年生が引っ掛かったときにはとても満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習に行ってきました!Part2

Part2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に行ってきました! Part1

1・2年生の校外学習で,会津レクリェーション公園へ行ってきました。天気に恵まれ,自然の中で子どもたちは元気いっぱいに体を動かし遊んでいました。お昼のお弁当は,1年生と一緒に仲良くおいしく食べました。全員無事に行って来ることができ,楽しい思い出ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 授業参観、学級懇談
鼓笛移杖式
3/4 6年生を送る会
PTA行事
3/2 PTA総会

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498