最新更新日:2024/06/06
本日:count up42
昨日:19
総数:254958
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

つくってあそんで

図工では様々な材料を使って車を作りました。自分の車を体育館で走らせ大盛り上がり!進んだ距離を競ったり,自分たちで考えたルールで走らせたりと,とても楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学習発表会 〜ドレミのくに〜

10月25日に行われた学習発表会で2年生は「ドレミのくに」をやりました。合唱から始まり,合奏,ダンス,台詞を,子どもたちは見ている人に伝わるように全力で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 〜泉福寺編〜

10月15日に生活科の学習で泉福寺を見学しに行きました。140年前に上保原小学校があった場所だとわかり,子どもたちは驚いていました。座禅を体験させていただいたり,当時の子どもたちが使っていた机を見せていただいたりと,貴重な体験やお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年校外学習

10月2日に1・2年生で電車に乗って,保原総合公園へ校外学習に行きました。たくさんある遊具に子どもたちは大興奮!楽しく元気に遊んでくることができました。

☆Part1☆ 〜駅・電車編〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年校外学習

☆Part2☆ 〜遊び編〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年校外学習

☆Part3☆ 〜遊び編〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 授業参観、学級懇談
鼓笛移杖式
3/4 6年生を送る会
PTA行事
3/2 PTA総会

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498