最新更新日:2024/06/11
本日:count up33
昨日:49
総数:255092
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

警察署・消防署見学パート10

画像1 画像1
画像2 画像2
 通信指令室も見せていただきました。緊張感がありましたね。

警察署・消防署見学パート9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とにかく重い!この服の他に,ホースや酸素ボンベも持つそうです。

警察署・消防署見学パート8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防士さんが身に着ける消防服・・・実際に着させていただきました。

警察署・消防署見学パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて見る消防車の中に,大興奮の子どもたち。メモもしっかり取っています。

警察署・消防署見学パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防署では,いろいろな消防車や救急車の仕組みを教えていただきました。

警察署・消防署見学パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後はみんなで敬礼!
 警察署のみなさん,お忙しい中ありがとうございました。

警察署・消防署見学パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パトカーにも乗せていただきました。車の中のいろいろな仕組みにびっくり!

警察署・消防署見学パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 警察官の方たちは,常に訓練をして,いざという時に備えているのですね。訓練用の防具も見せていただきました。

警察署・消防署見学パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 本物の警棒に大興奮です。

警察署・消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 署員の方から,警察官の仕事内容を教えていただきました。真剣にメモを取っています。

「いのちの誕生と大切さ」パート9

画像1 画像1
画像2 画像2
 お母さんと同じ重さになってみました。お母さんは大変なのです。
 命の大切さを考えるよい機会となりました。

「いのちの誕生と大切さ」パート8

画像1 画像1
画像2 画像2
 かわいいね。

「いのちの誕生と大切さ」パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 またまた笑顔。

「いのちの誕生と大切さ」パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤ちゃんを抱っこすると,素敵な笑顔になりますね。

「いのちの誕生と大切さ」パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実際の赤ちゃんと同じ大きさ・重さの人形を抱っこし,重さにびっくり。

「いのちの誕生と大切さ」パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
 お母さんから,サプライズのお手紙です。みんな愛されて大きくなっているのですね。

「いのちの誕生と大切さ」パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤ちゃんの心臓の音を聞きました。自分の心臓の動きと比べています。赤ちゃんはお腹の中で頑張って生きているのですね。

「いのちの誕生と大切さ」パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤ちゃんが通る産道の狭さに,子どもたちもびっくりです。赤ちゃんも頑張って産まれてくるのですね。

第4学年 学年行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「いのちの誕生と大切さ」について,福島赤十字病院の助産師さんよりお話をしていただきました。

漢字大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の漢字大会に,全員が最後まであきらめずに取り組みました。明日は計算大会です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498