最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:52
総数:254970
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

プール開き!

 6月22日(月)5校時にプール開きを行いました。始めに代表児童が今年の目標を発表しました。今年は「50メートルを泳げるようにしたい」や「100メートル泳げるようにしたい」などの声も聞かれるようになりました。それぞれの目標を達成できるようにどんどん練習に取り組んでいきたいと思います。また,今日は伊達市地域おこし支援員の山田昭彦先生に水の中での息のはき方やクロールの手のかき方など楽しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき教室

 6月2日(火)に学校歯科医の鈴木松吉先生と歯科衛生士の方々を講師にお迎えして,歯みがき教室を行いました。始めに歯垢の染め出しをして,今の自分たちの歯みがきの仕方を振り返りました。奥歯や歯の裏側,歯と歯の間は磨き残しが多いことが鏡を見るとよくわかりました。つぎに,食べて歯を磨かないままにしておくと,歯肉炎になることを絵を見ながら説明していただきました。最後に「しっかり歯を磨きました」と自信をもって言えるように1人1人に新しい歯ブラシをいただきました。ありがとうございました。これからは,磨き残しがないようにしっかり磨いていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 修了証書授与式
3/23 卒業証書授与式
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498