最新更新日:2024/06/05
本日:count up3
昨日:46
総数:254772
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

歯磨き教室パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の中で一人だけ、「とても歯がきれい」とほめられました。Rさんに聞いてみると「夜は、5分間必ず歯を磨いている」と言っていました。みんなも見習いたいですね。

歯磨き教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、鈴木歯科医院の鈴木松吉先生に「歯の病気」と「歯のブラッシング」についてご指導していただきました。

初めての調理実習パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしい!!」みんなとってもいい顔です。

初めての調理実習パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理実習をやってみて、家庭で料理のお手伝いをやっている人は、包丁の扱い方や食器の洗い方がとても上手にできることが分かりました。友達のよいところをたくさん見つけられました。

初めての調理実習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科室は、とてもにぎやかでゆで卵のゆで時間を計ったり黄身が真ん中にくるようにころがしたり楽しく活動していました。

初めての調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、「はじめてみようクッキング」という単元で「ゆで卵」と「ほうれんそう」をゆでる実習を行いました。5人グループで分担をしながら、できることを進んで行っている姿が多く見られました。何より「おいしい!!」という声が聞かれて、大変うれしく思いました。

総合学習「田植え」パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤井さんお世話になりました。ありがとうございます。

総合学習「田植え」パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから、苗の生長が楽しみです。

総合学習「田植え」パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 田んぼのぐちゃぐちゃの触感に慣れてくると,田植えに集中していました。

総合学習「田植え」パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田んぼに入った子ども達は大歓声でした・

総合学習「田植え」パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤井さんが、上手に苗を植えているところを見せてくれました。

総合学習「田植え」パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤井さんをはじめ、6人の方にお手伝いしていただ種をまいて苗床を作りました。

総合学習「田植え」パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、田植え日よりのお天気でした。子ども達は、朝からそわそわして田んぼに入るのが楽しみでした。赤井さんは、種を植えるところから体験させてくれました。

鼓笛パレード編パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中の演技と係の仕事で疲れていても、午後一番の鼓笛パレードでは、とてもよい表情で行進できました。

鼓笛パレード編パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの頑張りがかっこよかったです。

上保原大運動会パート1 鼓笛編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての鼓笛パレードでは、トランペット部隊は毎朝練習。月曜日から水曜日までの昼休みは、全体練習を行ってきました。先週は、雨ばかりで十分な練習ができなくても本番では、堂々と行進することができました。一人一人の頑張りがうれしく思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498