最新更新日:2024/05/30
本日:count up54
昨日:185
総数:285007
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

ますます充実学年イベント(3年生)その4

 いよいよ大トリはカードマジックです。みごとなカードさばきでみんなびっくりでした。
 さすが3年生の1月、発表する内容の充実や発表の時間配分など全体を考えてできるようになってきていることなど、さすがに成長しているなと感じられました。
 今日のイベントの進行を務めた毎日元気にすごそう隊のみなさん、ありがとうございました。
 発表してくれたみなさん、ご苦労様でした。みんなすばらしかったですよ!!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ますます充実学年イベント(3年生)その3

 次の発表は、オルガンの演奏です。「子犬のワルツ」の曲を美しく演奏しました。
 芸術系の次は運動系の発表です。なわとびの演技を披露しました。二重跳び、はやぶさ跳びの高度な短なわ跳びに加え、長なわ跳びを二人で向かい合って跳びながらキャッチボールするという超高難度の技を披露しました。
 続いては、音楽をかけてその曲に関係した問題を解く音楽クイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ますます充実学年イベント(3年生)その2

 続いては、ものまね・お笑いです。おもしろいコントで会場を笑いの渦に巻き込みました。
 そして女子だけのメンバーでの組体操です。逆立ち・ブリッジ・扇・ピラミッド・・
 素晴らしかったです。
 次は、明るくアップテンポな曲に乗ってのダンスです。振り付けもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ますます充実学年イベント(3年生)

 1月30日(金)第5校時 3学年ホールで1月の学年イベントが行われました。今回も自慢の特技を大勢の子ども達が発表しました。
 内容もますます充実してきています。
 まず、二つのグループがジェスチャー・クイズを発表しました。
 さらに不思議な不思議なマジックです。カードがいつの間にか変わってしまいます。
 なぜでしょう?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびの力がたいへんついてきました(3年生)

 1月29日(木)3校時 4学級いっしょに大アリーナで体育科の授業を行いました。
なわとびの授業を行いましたが、子ども達のなわとびの力がたいへん高まってきています。
 3分間跳びもかなりの人数がすでに合格しました。その他の跳び方でも基準の回数を跳びきった子どもが多数出てきました。
 全種目合格した子どもも出ています。たいへんすばらしいですね。
 長なわ跳びでは、3分間で183回跳んだチームが出ました。その他のチームも150回に迫るチームが複数出ています。
 さらに体力と技術を高め、なわとび大会に向けて記録を伸ばせるよう、練習を頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曜日 業間もマラソン!!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 マラソンに力を入れている保原小。
 月曜日と木曜日は3年生は朝と業間もマラソンを頑張ります。
 一日に一人最低5周(1周200m)は走ろうというめあてになっています。
 1月29日(木)もB時程の忙しい中、2校時の授業を終えると3年生が校庭に出て元気に校庭へ出てトラックを走りました。
 校庭は元気な青い帽子でいっぱいです。4月から積み重ねてきたマラソンの周回数も12,000周を越えました。
 3月の終業式までどれだけ走れるか−
 これからも3年生はがんばります。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282