最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:173
総数:285129
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

5年生、学年朝の会

画像1 画像1
 5年生の学年朝の会を行いました。
 高学年の仲間入りをしたという自覚をもち、落ち着いた雰囲気の中で会がもてたこと、とてもすばらしいと感じました。
 朝のあいさつ、朝の歌、連絡といった内容で、毎朝、気持ちのよいスタートを切りたいと考えています。
 今年一年、子ども達の活躍が楽しみです。

朝の体力づくり頑張っています(5年生)

画像1 画像1
 毎朝、子ども達が元気いっぱいに走る姿が見られます。
 学校が始まって2日目からすでに子ども達はマラソンを開始。
 気合を感じます。
 「先生、何周目? もう5周も走ったよ」
 「今日は7周走るんだ」
と息をはずませながら頑張る姿に大きなたくましさが感じられます。
 日々の頑張りを認め、応援しながら、みんなで体力向上に向け、頑張っていきたいと思います。

5年生『学び合い』がスタートです!

画像1 画像1
 5年生の『学び合い』がスタートしました。
 昨年度までの学習の成果を生かし、一生懸命、学習に取り組む姿が見られました。
 予習をして、本時の学習に臨む子も見られ、子ども達のやる気を感じました。
 これからどんな学習活動が進められていくかとても楽しみです。

新年度のスタート!(第5学年)

画像1 画像1
 新年度、新学年のスタートです。
 先日クラス替えが行われ、新しい学級が発表された5年生。
 本日、春休みを終え、新たな学級、新たな友達との対面を果たした子ども達ですが、最初はやはり少し緊張感もあったようです。
 高学年の仲間入りを果たし、学校全体の中での活躍場面も昨年度以上にたくさん出てくると思います。
 子ども達と一緒に全力投球で、今年一年、頑張っていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282