最新更新日:2024/05/30
本日:count up41
昨日:173
総数:285167
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

スクールコミュニティはお花屋さん!?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月曜日は、お花の日でした。今日もたくさんのお花が届けられ、スクールコミュニティはお花屋さんのようでした。
お花の日には、放送で呼びかけをして、児童達がお昼休みに花瓶を持ってお花をとりにきます。そして、児童達が好きな花を選らんで、スタッフが花瓶に合う長さに切ってあげています。
<今日のお花>
・矢車草
・なでしこ
・麦
・シンビジューム
・サポナリア
・レースフラワー
・マーガレット
・アイリス
・アグロステンマ
・ツボサンゴ
・セージ
今日は、9クラスお花をもらいにきてくれました。

今日はお花の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、久しぶりのお花の日でした。
《今日のお花》
・矢車草
・アイリス
・モッコウバラ
・ヒメウツギ
・なでしこ
・コデマリ
・タイリツソウ
今日お花をもらいに来てくれたクラスは13クラスでした。

孵化しました!!

センターで見守っていたメダカの卵の一つがはじめて孵化しました。まだ1センチにも満たない、かわいい赤ちゃんです。もう少し大きくなるまでセンターで見守りたいと思います。
画像1 画像1

メダカの出産ラッシュ!!

しあわせの池のメダカ達が卵を産みました。
このままでは卵が食べられてしまうので、コミュニティセンターの水槽とスタッフの家に稚魚になるまで預かることにしました。
画像1 画像1

新種?

しあわせの池でまだら模様のメダカを発見しました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事・予定
5/29 ふれあいタイム
5/31 スポーツフェスタ準備完了
6/1 スポーツフェスタ!東北六魂祭に負けず熱くなる!!
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282