最新更新日:2019/04/03
本日:count up1
昨日:3
総数:123193
湯本一小HPが移動しました

PTA広報委員会より

画像1
広報委員のWです。
今年度2回目の広報委員会を開催したので、その様子をアップします。(1回目は5月22日でした)
これまでPTAのページは、学期末に記事をまとめてアップするというやり方でしたが、今後は行事等の都度、記事をアップしていこうということになりました。
どんどんPTA活動を発信して、コンテンツも充実していければいいなあと思います。

図書ボランティア「読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
広報委員のYです。
今年度2回目の読み聞かせは2年生のクラスで行いました。
今年度はお父さんも読み聞かせに参加しています。
2年1組では「たまごにいちゃん」「おこだでませんように」
2年2組では「けんかのきもち」「フリントストーンディノのゆめ 変身ABCS」
2年3組では「おこだでませんように」「たなばたまつり」を読みました。

追伸 学校だより「さはこの丘 図書館だより」No.2(7.8付)でもこの日の様子を写真入りでお知らせしています。

湯本ゆのまち安全ステーション活動!

画像1
画像2
画像3
PTA世話人のMです。
6月18日(木)子ども達の登下校コースをくまなく巡回し、裏通りまで立ち寄り、安全確保。また、途中で町内の方々に何かあれば助けになっていただけるよう声かけをしてきました。地域みんなで子ども達の安全を守りましょう。

ベルマークボランティア活動!

画像1
画像2
画像3
7月1日(水)   
 昨年のベルマークボランティアの方々が頑張ってくれたおかげで、授業参観日の懇談会時に保護者の方々にコイケヤのポテトチップスを配布することができました。今後もご家庭でのベルマーク集めにご協力下さい。                       尚、まだ持参していただかなかったご家庭の子ども達には、終業式当日に配布します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立湯本第一小学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町栄田11
TEL:0246-43-3009
FAX:0246-43-3048