最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:12
総数:131390
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

ご卒業おめでとうございます

 昨日、令和2年度伊達市立大田小学校卒業証書授与式を行いました。1人1人が堂々と証書を受け取り、別れの言葉でしっかりと思いを伝えることができました。本当にすばらしい式でした。
 15人の6年生、卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まであと1日

 明日は小学校最後の日です。素敵な1日にしましょうね。
 6年教室で、15人を待っています!
画像1 画像1

3年生 ありがとう!

 昨日、3年生が6年生のために「6年生を送る会 3年生バージョン」を開催してくれました。
 だるまさんが転んだ、クイズウォークラリーで楽しい時間を過ごしました。最後にはかわいいプレゼントもいただき、6年生はとても喜んでいました。「楽しかった!」「準備、すごくがんばったんだろうな。」「もっと遊びたい!」と給食の時までお話をしていました。

 3年生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業制作

 卒業制作として作っていた作品が完成しました。自分の好きな模様、色、イラストでつくり上げた作品です。小学校生活の思い出がまた1つ増えましたね。中学生になっても大切に使ってほしいです。
 また、地震でバラバラになってしまったパズルも、全てはめ直すことができました。卒業の日まで、また飾りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

Thank you アーサー先生

 本日は、2学期からお世話になっていたアーサー先生の最後の授業でした。英語を交えたゲームをしたり、英語で感謝の言葉を伝えたりしました。アーサー先生のおかげで、英語力がつきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなが笑顔

 昨年の8月までお世話になっていた保健の先生が、赤ちゃんを連れて6年生に会いに来てくれました。卒業アルバムを見ながら、いろいろな話をしました。みんな笑顔になった時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム

 昨日卒業アルバムが届き、本日子ども達の手に渡りました。子ども達は、写真を見ると自然と笑顔になっていました。6年生は、先生方や友達からメッセージを書いてもらおうと、休み時間に歩き回っていました。
 写真を撮ってくださった写真館のみなさん、素敵なアルバムを本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

伝統の受け渡し

 1時間目に、4、5年生を集めて鼓笛の練習をしました。6年生は、昨年の運動会で鼓笛の演奏ができませんでした。しかし、大田小に鼓笛を残すために15人が協力し、一昨年を思い出しながら一緒に練習をしました。
 卒業式間近でも、下級生を思いやる6年生気持ちは、大変すばらしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会をありがとう

 本日の3時間目に6年生を送る会をしていただきました。6年生はとても感動したようでした。1〜5年生のみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習、始めました

 昨日から、体育館で卒業式の練習を始めています。1人1人が真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576