3/18 卒業のお祝いメニューです。〜赤飯とケーキ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日(月)

 今日の献立は,赤飯,牛乳,鶏のから揚げ,おひたし,豚汁,お祝いデザート です。

 明日は,6年生の卒業式です。今日の給食は卒業をお祝いした献立です。
 お祝い事に欠かせないのが「お赤飯」です。昔はおめでたい時に,赤米という赤い貴重なお米を炊いて,お祝いをしました。現在のお赤飯は,もち米を小豆といっしょに炊いて,赤くしています。

 6年生のみなさんにとっては,今日が小学校で食べる最後の給食ですね。中学校へ行っても,小学校での思い出,そして給食の味を忘れないでくださいね。在校生のみなさん,6年生の卒業をお祝いする気持ちでいただきましょう。

今日も大変おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 安全点検