ひとり言

〜『別れ』と『出逢い』の春〜

 今日は令和5年度の最終日。この後、人事異動についてのMailを流します。教職員にとっても『別れ』と『出逢い』の季節。

 本当は異動してほしくない教職員ばかり。はっきり言って寂しいです。

 学校のことだけを考えると、残ってほしい。でも、一人一人の将来を考えると、送り出してあげる時期なのかなと考えました。

 新天地でも、自分らしさを大切にして仕事をしていってほしいと願っています。

 高井小で頑張れたのだから、どこの学校に行っても大丈夫です。それぞれの先生方の活躍を願っています。『学校は、すべては子供たちのために』あります。『子供たちがど真ん中』です。

 その考え方がブレなければ、絶対に大丈夫ですよ。

(追伸)

 私自身は、来年度も高井小でお世話になることになりました。まさか、まさかの3年目です。
 こんな素敵な学校に来年度もいられるなんて・・・。とても幸せです。

 4月1日からまた、新鮮な気持ちで頑張ります!
 新しいことにも積極的にチャレンジしていこうと思います。よろしくお願いいたします。

 一緒に、もっともっと素敵な高井小学校をつくっていきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし