あさがお講習会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の授業の様子です。
 1年生は『あさがお』を育てます。今日はその最初の日です。

 ゲストティーチャーの方が、丁寧に育て方を教えてくれました。

 毎日水をあげて、心を込めて育ててくださいね。

ミニトマト講習会(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間の様子です。

 2年生は『ミニトマト』を育てます。そのためのはじめの一歩。

 素敵なゲストティーチャーが、ミニトマトについての講習会を行ってくれています。

 2年生のみなさん。大切に育ててくださいね。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の教室の様子です。
 明るく元気な2年生。昨日は学校探検で大活躍でした。素晴らしかったですね。

 立派なお兄さん、お姉さんになりましたね。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。いつも落ち着いています。自覚をもって生活することができています。素晴らしいです。

 今年1年間の学校生活で、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!

誇り高く(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。いつも変わらぬ態度。立派です。
 素晴らしいリーダーに成長しました。頼もしいです。

 小学校生活のラストステージ。誇り高く!高みを目指して!

 これからも、みなさんの頑張りを見守っていきます。

元気にスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の教室の様子です。
 落ち着いて静かに一日のスタートを切ることができています。素晴らしいです。

 教室の中に、温かい雰囲気を感じます。今日も一日、明るく元気に生活していきましょう。

笑顔いっぱい!(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生の『学校探検』の様子です。
 2年生のリーダーシップが光っていました。1年生も興味津々の様子でした。

 校長室にも来てくれてありがとう!またゆっくり来てくださいね。

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。算数の授業。集中しています。

 『どんなことにも頑張る1年間』になりそうですね。みなさんの活躍がとても楽しみです。

 みなさんが頑張っている姿を、力の限り応援していきます。

成功に向けて・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の様子です。
 運動会の成功に向けての準備を進めています。

 今日は、個人種目のコースと走る順番を決めています。

 小学校生活最後の運動会。完全燃焼ですね!

志高く!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。集中して取り組むことができています。素晴らしいです。

 これからも今の前向きな気持ちを忘れずに、生活していってくださいね。いつも応援していますよ。

 運動会の練習も頑張っていきましょう!

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生の授業の様子です。真剣に学習に取り組むことができています。素晴らしいです。
 運動会の練習と学習。両方頑張っていきましょう。

 友達と協力して、楽しい学校生活を送ってくださいね。応援していますよ。

元気にスタート(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 元気いっぱいに一日のスタートを切ることができています。素晴らしいです。

 今日は3時間目に学校探検。(1組と2組)わくわくドキドキですね。

 2年生と一緒に頑張ってくださいね。応援していますよ。

今日も元気に・・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の朝の教室の世数です。
 健康観察。大きな声で『ハイ!』と返事をすることができていました。

 朝から爽やかな気分になります。

 今日も一日、明るく元気に頑張っていきましょう!

笑顔いっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間の様子です。6年生の教室。
 子供たちは、とても楽しそうに会食しています。笑顔がいっぱい。

 会話をしながらの会食。子供たちにとって、大変貴重な時間になっています。最高の時間ですね。

やさしさをありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の準備の時間の様子です。
 6年生のお手伝いも、今週が最終週になるそうです。いよいよ1年生だけでの準備、片付けとなります。
 6年生のみなさん。1か月間、本当にありがとう!

 来週からは1年生が自分達で・・。頑張ってくださいね。応援しています。
 6年生のみんさん。これからも1年生を見守ってあげてね。

さすがです!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の理科の授業の様子です。
 さすが6年生!落ち着いて学習に取り組むことができています。

 中学校生活への橋渡しの意味もあるこの1年間。とても大切な時間です。日々の生活を大切にしていってくださいね。

 二度と戻らない小学校時代。全力で頑張ってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の体育の時間の様子です。
 運動会に向けての準備を開始します。いつも前向きな5年生。きっと、運動会に向けての取組の中でも、光輝く姿をたくさん見せてくれることでしょう。期待していますよ。

 元気いっぱいに取り組んでいってくださいね。応援しています。

 

さあ、始まりました!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の体育の授業の様子です。いよいよ運動会に向けて始動!
 今日は競技の並び方の練習をしています。子供たちは、前向きに活動しています。力を合わせて運動会を成功させましょう!

 高井小らしい温かい運動会にしていきましょうね。

元気に頑張っています(1年生)

 1年生の授業の様子です。
 入学してちょうど1か月。あっという間に立派に成長しています。びっくりします。素晴らしいです。

 これからも、一人一人の個性を大切にしていきます。そして『よいところ』をたくさん見つけていきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。休み明けですが、子供たちは前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。
 教室の中に『笑顔』がいっぱい。嬉しいですね。

 小学校生活初めての運動会にむけての練習も始まります。頑張りましょうね。応援していますよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 心臓検診(1年生)
5/14 視力検査/QUテスト(4年生以上)
5/15 運動会係打ち合わせ(5・6年生)
5/16 歯科検診