元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の授業の様子です。
 運動会に向けての練習。本当はグランドで実施したかったんですが、残念。でも、天気には勝てませんね。

 並び方の確認等、体育館で出来ることを丁寧に行っています。頑張っていますよ。

 小学校生活初めての運動会。楽しみですね。自分のペースで練習に取り組んでいってくださいね。ゆっくりで大丈夫ですからね。

 何をやっても可愛らしい1年生。本番。期待してください!

心に寄り添って(相談学級)

画像1 画像1
 相談学級の授業の様子です。
 一人一人が、真剣に課題の解決に取り組んでいます。素晴らしいです。

 これからも、子供たちの心に寄り添った指導を続けていきます。児童のみなさん。一歩一歩頑張っていってくださいね。いつもみんなのこと、見守っていますよ。だから、大丈夫だからね。

おいしいお茶をありがとう!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 検食前。校長室のドアが『トントン』。ノックの音。

 5年生の男の子が、実習でいれたお茶を持ってきてくれました。心がこもっていて、とても美味しかったです。いつも心遣いをありがとう!一口、一口味わって飲ませていただきました。

 家庭でも実践してみてくださいね。こんな風に校長室には、頻繁に子供たちが来てくれるんですよ。幸せいっぱいです!

                         校長より

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 今日は家庭科で『お茶の入れ方』の実習を行います。

 ガスも使います。安心・安全に実施していきます。身支度もバッチリ!

 子供たち。張り切っています!おいしいお茶を入れてくださいね。

笑顔いっぱい!

画像1 画像1
 休み時間の様子です。
 今日は、2年生がたくさん遊びに来てくれました。

 校長室に初めて来る子も。興味深く、校長室の中を眺めていました。

 いつも顔を出してくれてありがとう!

※写真は6年生が撮ってくれました。逆光で残念。でも、笑顔はわかりますよね。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の様子です。
 国語の学習。『インタビューしたことをまとめよう』。校長室にもインタビューしに来てしてくれました。

 しっかりとした態度で、インタビューをすることができていました。

 これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

 

さあ、始まりました!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 体育の授業で、運動会の練習をしています。

 今年度は、運動会で『ソーラン節』を披露します。気合入っていますよ。

 既に、完成形に近づいています。本番を楽しみにしていてくださいね。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1
 2年生の様子です。
 国語の授業で、様々な仕事をする人にインタビュー。校長室にも可愛らしいお客様が。

 一生懸命に質問してくれました。参考になったかな?

児童:『仕事でつらいことはありますか?』
校長:『何もありません』(笑)

※校長の仕事。毎日、とても楽しいです。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 いつも落ち着いて学習に取り組むことができる5年生。素晴らしいです。立派な高学年になりました。素晴らしいです。

 今の前向きな気持ちをこれからも持ち続けてくださいね。いつもいつも・・応援していますよ。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 教室に入って行っていくと、いつも笑顔で手を振って迎え入れてくれる3年生。可愛らしいです。授業中でもしっかりあいさつをしてくれます。ありがたいです。

 これからも、明るく元気に生活していってくださいね!

 みなさんの頑張りをいつも応援していますよ。

 

元気に頑張っています(2年生)

 2年生の授授業の様子です。明るく元気な2年生。いつも頑張っています。目がキラキラ輝いています。

 本当に成長しました。見ているだけで嬉しくなります。

 これからも『自分らしく』頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。体育の授業。
 今日は雨なので、グランドでの練習が出来ません。体育館で練習をしています。

 『今やれること』を工夫しながら、精一杯行っていきます。

 今日も、明るく元気に学校生活を送っていきましょう。

あさがお講習会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の授業の様子です。
 1年生は『あさがお』を育てます。今日はその最初の日です。

 ゲストティーチャーの方が、丁寧に育て方を教えてくれました。

 毎日水をあげて、心を込めて育ててくださいね。

ミニトマト講習会(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間の様子です。

 2年生は『ミニトマト』を育てます。そのためのはじめの一歩。

 素敵なゲストティーチャーが、ミニトマトについての講習会を行ってくれています。

 2年生のみなさん。大切に育ててくださいね。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の教室の様子です。
 明るく元気な2年生。昨日は学校探検で大活躍でした。素晴らしかったですね。

 立派なお兄さん、お姉さんになりましたね。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。いつも落ち着いています。自覚をもって生活することができています。素晴らしいです。

 今年1年間の学校生活で、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!

誇り高く(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。いつも変わらぬ態度。立派です。
 素晴らしいリーダーに成長しました。頼もしいです。

 小学校生活のラストステージ。誇り高く!高みを目指して!

 これからも、みなさんの頑張りを見守っていきます。

元気にスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の教室の様子です。
 落ち着いて静かに一日のスタートを切ることができています。素晴らしいです。

 教室の中に、温かい雰囲気を感じます。今日も一日、明るく元気に生活していきましょう。

笑顔いっぱい!(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生の『学校探検』の様子です。
 2年生のリーダーシップが光っていました。1年生も興味津々の様子でした。

 校長室にも来てくれてありがとう!またゆっくり来てくださいね。

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。算数の授業。集中しています。

 『どんなことにも頑張る1年間』になりそうですね。みなさんの活躍がとても楽しみです。

 みなさんが頑張っている姿を、力の限り応援していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 心臓検診(1年生)
5/14 視力検査/QUテスト(4年生以上)
5/15 運動会係打ち合わせ(5・6年生)
5/16 歯科検診
5/17 PTA奉仕作業